« 図書館危機 / 図書館革命 | トップページ | リア充は爆発しろ、ガチで! 2 »

2012年8月 8日 (水)

キュージュツカ! 3

ファミ通文庫 関根パン著

パル表紙のシリーズ最終巻。コメディ作品はこのくらいでいいよね。長くても5冊くらいで終わってほしいわ。

関連エントリ。1巻2巻

いつもの2Pショートコメディ。まあ企画の勝利といったところ。が、さすがに3冊目ともなると勢いが落ちるのも仕方ないかな。終わらせたのはいい判断です。

補習でハゼ先生が苦心してるシーンが今巻でもっとも好ましかったところかも。ミカェ…。しかしパルの替え玉といいいい加減な学校だなあ。ダミンのキャラがよく伺えます。てか実はまだ生きてたりするんじゃないの。

ミカと実家の話も魔王クレアのお話も楽しんで読めたし、アトラのお姉さんも適切な露出度でよかったんではないかな。でもカホンやパルの出番が少ないよがっかりだよ。ヌンキはおいしかったか。ジゲタカは最後までそんな扱いだったのが正しくもあり不満足でもあり。いっそニアを出さずに彼でもよかったかもしれなくはないか。そうすると校長との関係も違ってきちゃうけど。
ところでシャム先生は女じゃなかったんですか。てっきり。

しかしまったく弓術どうでもよかったですね。斧のが存在感あったかもしれない。トマホーク的に。

次の新シリーズにも期待します。当面は作家買いしていい作家さん。でも今度は普通の小説を希望したいところです。

« 図書館危機 / 図書館革命 | トップページ | リア充は爆発しろ、ガチで! 2 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/55380191

この記事へのトラックバック一覧です: キュージュツカ! 3:

« 図書館危機 / 図書館革命 | トップページ | リア充は爆発しろ、ガチで! 2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30