« なれる!SE 7 目からうろこの?客先常駐術 | トップページ | 魔王のしもべがあらわれた! II »

2012年8月17日 (金)

オレカバトル その21

とりあえず動画。でもまだヌエとは出会ってなかったり。そのためだけにハンディカム持ち歩きたくないのだけど。しかし来月のコロコロはまだ先だしなあ。

vs 暗黒竜ファヴニール
vs 邪神アズール Draw
vs 邪神アズール Lose
vs 邪神アズール Win

邪ズールと戦えるポテンシャルの編成ならファヴニール余裕ですね。
邪ズールは3種用意してみたり。引き分け動画、あと1ターンで勝てたのにあらまあ。ほほえんでくれなくてもこれはこれで戦いやすそうです。負け動画、邪ズールはプレイヤーにひどいことしたよね。勝ち動画、毎回期待できるわけではないけど、こういう流れだとまあ勝てますね。『サタンの囁き』と『回復の雨』があれば前回のディアケロスでも勝てそうです。

邪ズールと堕天王は動画のために即席育成だけど、対戦でなければこのくらいでもどうにかなるようです。しかしこの『★up』の少なさはさすがに対戦では苦しいなあ。聞いてた話では『★up』出やすいってことだったのに、騙された感。使い物になるんだろか。
ちなみに邪ズールはSPタイプで妥協、堕天王はHPタイプでした。あんまりピーキーな感じがしないので、このまま使うことにします。本気の厳選までしたくなるモンスターが一章にはポワンくらいしかいないかなあ。

あと、その育成のためにスライムとゴバクガエルをずいぶんと狩ってたのだけど、まったくワンタンキラーが出なかったのは何なんでしょう。まさか出なくなったなんてことはないですよね?ちょっと不安。

バインダーの入手ガチャのお試しも。1発目でシークレットのギンがでたのでもういいやというか、ラインナップがひどいのであんまりやる気はなかったり。もう1回やってみた火竜のタマゴの金具は一瞬で壊れたし。200円のガチャにそこまで期待はしてないけど、だったら金具なしでもいいんじゃないか。

そういえばナルカミ作ろうとライジイ育ててるときに思ったのだけど『デンゲキ』『イカズチ』『サンダー!』は風属性じゃないんじゃないかという気がしてきました。氷が水と違うように、これも雷属性があるのかも。もうちょっと調査してみる必要がありそうです。ギリメのEXとかどうなんだろう。

お盆のうちにヌエと出会えればよいけれど、さて。

« なれる!SE 7 目からうろこの?客先常駐術 | トップページ | 魔王のしもべがあらわれた! II »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

3000円くらい氷獣狙いで頑張ってみたけど、会えずじまい。再抽選もしてるので60回くらい出なかったわけだけど、これはさすがに出なさ過ぎじゃなかろうか。来週また再チャレンジします。

腹いせに炎獣を相手にしてきました。たまごで。
vs 炎獣ヌエ
http://usasasa.aa0.netvolante.jp/game/orekabattle/v1_2/炎獣ヌエ.mp4

あと、こっちはプロモーション映像。色々とやる気なし。
vs 魔ズール
http://usasasa.aa0.netvolante.jp/game/orekabattle/v1_2/魔ズールpr.mp4

ずっとオレカやってたら左肩が痛くなってきました。姿勢が固定されるの、よろしくない。

氷獣ならこの間マルドク、マハ、邪ムウスででましたよ。
ちなみに全部Lv10で順番は忘れましたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/55446368

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その21:

« なれる!SE 7 目からうろこの?客先常駐術 | トップページ | 魔王のしもべがあらわれた! II »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31