« オレカバトル その19 | トップページ | らぶバト! 4 俺争奪!?開眼者バトル! »

2012年8月12日 (日)

オレカバトル その20

邪ズール解禁。どうやら邪ズールさん、パラメータ高いみたいですね。コマンド育つなら邪ムの完全上位互換になるじゃないですか。
でもその肝心の邪神のタネの魔ズールがまだ厳選中なので当分の間は手を出せそうにありません。ただでさえ遅れてるのにますます最先端の人と差が付きます。最先端の人は今どのあたりを走ってるんだろう。

解禁。初めてやってみました。プレイをキャンセルされるんですね。デモで読み込ませればいいってことか。その直後のプレイで称号もらえる模様。もしかしてこれも他の称号同様に良変化に絡んでくるのかなあ。だとすると苦しいところだけど。
今回はDRDを排出してみました。画像右下。そして動画も撮ってみました。別に面白くないな。
Dsc00164a

解禁してから最初に作ったのは魔海王。解禁前から作れたそうだけど、よくもまあ今まで広まらなかったものです。パラメータは高いものの、スロットの苦しさからどうだろうかといった性能。『うずしお』埋めができてからが本番というかできそうにないというか。ライトニングコロナタスばりにかっこいいのにもったいない。
この数値、SPが1不足してる気がします。53クラスの1枚なんじゃないのかなあ。まあ使うつもりもないので育て直しの予定もないですが。

それから、黒キクの調整と弐式の再育成。2リール目に『マインドクラッシュ』がさっぱり増えないので、『★up』が5つだったのを減らしてマイクラ率を上げてみました。もう完成扱いでもいいかも。1止めできたら完璧なのかな。でも『ふっかつの秘法』も役に立たないわけじゃないしなあ。でもそれならデメラのが速い分いいというのはあれど。
弐式は最初から育て直し。前の子は1リール目に『ベンケイ立ち』を入れてしまったおかげで2リール目がアンバランスになって、結果使えない子だったので、作り直してこれなら満足。できればもう1つ『ベンケイ立ち』を増やしたいけど、★2にそこまで期待するのは酷かなという気がします。
とりあえずこの2枚はコマンドコメントをもらっておいたもの。弐式はわからないけど黒キクは数値もMAXと思われます。

ブリザーはコマンド育成の片手間にちょろちょろと。ATが多分低いはず。それよりコマンドコメントなのかどうか。

サリエルも厳選厳しい子ですね。野良捕獲は面倒だなあ。これもAT不足だけど、コマンドコメントだったらもういいや。
そして5枚目のALL53ポワン。すでにどうでもいい気分だったり。

バトはHPコメントのアルカを元にかれこれ50回以上は試してみたけど、1度もコマンドコメントが出ることはありませんでした。バチとキリカマが、コマンドコメントのダンテを元にするとパラメータが変動するだけで常にコマンドコメントをもらえていたことを考えると、一章のモンスターはそういう法則なのかもしれません。序章とはえらい違いだ。弐式もここまでやったしQQ型も作っておこうかな。コマンド型のタネがあるとちょっと安心できます。

レアアイテムは今回どれだけあるのか。なければのんびり遊べそうです。

以下、今日の撮影。またヌエ出ず。それよりも後ろのUFOキャッチャー7の映り込みがうるさい。
vs ブリザードドラゴン
vs 堕天王サリエル

ブリドラは邪ズールやろうとしたらDRDでは出ませんでしたというオチで、勝てたからまあいいや的に。肝心の邪ズールは今のところ勝ててません。どんな編成で挑もうかなー。
ファヴニールも思ったより強くて動画用意できず。サリエルもなあ。今回のボスはなかなか歯ごたえありますね。
ま、お盆でのんびりやるとしましょう。

« オレカバトル その19 | トップページ | らぶバト! 4 俺争奪!?開眼者バトル! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
称号ってコマンド変化に関係あるのですね!
するとどのような称号が良変化しやすいのでしょうか。
あと邪アズールの種族値は
330

さっきの続きです。
邪アズールの種族値
330

どうやら上手く数字が送信できないようです。
体力は三百三十より大きく三百五十より小さい
攻撃は八十九、スピードは五十五です。

>ジバクゴバクさん
称号の付いたときの変化は明らかに良変化が多いです。
感覚的にもっとも率がいいのはギリバトラーですね。でも『化天』使ってもそうそう毎回成功するものでもないので、序章のスライム、一章のゴバクガエルでワンタンキラーを狙っていくのが安定かなと思ってます。この称号もそれなりに悪くない変化をします。
ただ、条件をクリアしていても称号が付かないことはよくあって、称号が付かないときは良変化をしてくれない印象です。

ところで今月のコロコロ解禁以来、何だかワンタンが出ない気がするんですよね。どういう条件になったんだか。無理目でもギリバトラー狙うしかないかもしれません。

体感では変わらないと思ってますが、属性マスター程度でも良変化するのなら、育成時は色合わせ種族合わせしてもいいかもしれませんね。

>うさ彦さん
ありがとうございます。
私のマハ、マルドクはガッタイオーであまり良変化起こさなかったので、
こんど個別にワンタン狙ってみようかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/55403692

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その20:

« オレカバトル その19 | トップページ | らぶバト! 4 俺争奪!?開眼者バトル! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31