« キュージュツカ! 3 | トップページ | オレカバトル その19 »

2012年8月 9日 (木)

リア充は爆発しろ、ガチで! 2

VA文庫 天姫あめ著

読んでて思ったんですが、VA文庫っていい紙使ってますね。すごく指になめらかな感触で読みやすい。文庫には薄さよりも滑らかさが大事と思うのです。もちろん鈍器のような厚みは嫌ですが。他の作家さんもここから出版してくれないかな。そのくらい好みの紙質です。

関連エントリ。1巻

焼き直しはがない再び。残念系という名の鈍感リア充系のテンプレ的に。
GW後のリア充にあてられて、GWを取り戻すべくあがく1週間。月曜から日曜まで薔薇組の流れを追って。シナリオの流れはなかなかよろしいかと。ネタばかりに目がいきがちだけど、基本となるこういう構成は評価していい部分だと思います。
しかしすごいな、もうリア充そのものだ。何いつまでもルサンチマンに浸ってるんだ、はやはや。むしろお前が嫉妬の対象だ。

そしてはがないコピーらしく栞のシナリオがあらあらうふふ。そんなちびっこの頃から本の虫だった隼人もなかなかだし、しかもプライドある行動。大切なものを守れたら自分が汚れるくらい構わないよね。今よりかっこいいぞ。
となると次回は弓那回になるか、はたまた新キャラか。隼人ってお姉さんいるんだよね。まさかエロゲじゃあるまいし先生にいったりはしないだろう。いったら面白いけど。

溢れんばかりの二次元ネタもホント手広くて、ラノベラーには楽しめる作品。このポジションであと1、2冊くらいで終わってくれたらまあよいかな。

しかしこの作者さん、コストコ行ったことないんじゃないですか。コストコは会員制のお店ですよ。隼人はもちろん、先生もどう見ても会員に見えないよ。普段使いのお店にしないのにわざわざ年会費払って1回こっきりのBBQのために行くようなお店ではないですからね。そこまで安くないから。
それに立川からなら距離的には入間と八王子で微妙だけど、車飛ばしてる描写からすると中央道で八王子のがよかったんじゃないかなとは思わざるをえず。まあスポーツカーが何だかはわからないけど、マーチじゃ無理だろ。マッチのマーチはあなたの町にマッチする。そっちだ。
そしてあの店はダース単位で買い物をさせられるので、大量の肉を買うのはいいとしても、酒やつまみをあれもこれもという買い方はできませんから。いあ、したからカート押せないのか。てかそれはBBQ後にタッパでお肉分配というレベルじゃない残飯が残るってば。
ラノベネタは幅広く仕入れてるようだけど、そういう一般的な部分での穴がちょいと気になりました。まあそれだけ尖ってるからこそ、これだけネタを散らせるんだろうけども。ちょっと地雷踏んじゃいましたね。次からはしっかり取材してくださいな。

« キュージュツカ! 3 | トップページ | オレカバトル その19 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/55387579

この記事へのトラックバック一覧です: リア充は爆発しろ、ガチで! 2:

« キュージュツカ! 3 | トップページ | オレカバトル その19 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30