« RDGレッドデータガール はじめてのお使い / 2 はじめてのお化粧 | トップページ | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 5 »

2012年7月25日 (水)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5 / 別冊パチレモン

GA文庫 裕時悠示著

アニメ化決定帯。A-1らしい。安定はしそうか。まあ個人的にはGAの弾といえばこれかのうりんてくらいのものですが。ニャル子も信奈もよくやるわ。ま、自分の好みが他人と違うのは大いに結構なことで。

関連エントリ。1巻2巻3巻4巻

4巻からの流れでチワワ回かと思いきや、4本立てのまたしても前座でしたとさ。でもチワワの成長は確定的に明らかなので、これなら幼馴染派チワワ派も安心じゃないのかなと。それともこんなのチワワじゃないと離れるんだろうか。まあおいしいところはカオルくんでした。お父さーん。

愛衣はあまりにまっすぐでヨゴレ担当ぷりにまた磨きをかけて、風紀委員全体巻き込んで恥まっしぐら。まあ高校生なら許そう。委員長可愛いね。脇役なりに横恋慕してみたらいいんじゃないかな。愛衣シナリオを厚くするためにも。

ヒメは真那と絡めて鋭太よりも家庭に軸置いたお話だったけど、別冊&6巻へのつなぎでちょっと面白いポジションに。真那に同人誌見せるなんてさぞ面白かろうなーと、鋭太でなくてもニヤニヤしちゃいます。てか真那も参戦してもいいのよ。作品のバランスは悪くなっちゃうけども。

真涼もチワワ同様キャラがブレてるというか。しかもチワワは成長といっていいけど、こっちは迷走なのでどうにも。もっと鋭太いじって高みから3人と格の違いを見せてほしいんだけどなあ。真打のくせにもっともいただけないエピソードでした。

と、春冬秋夏な流れ。そしてフェイクバレ。いつか真涼もこのラインに落ちてこなきゃいけなかったのはたしかだけど、流れがちょっとなー。何でこんな女々しいキャラに成り下がった。いっそカオルくんを応援したい今日この頃です。

今回は限定版購入したけど、別冊パチレモンもまあまあ。おまけ小説よりもイラスト集としての意味合いのが強めで。イラストといえば合間に挟み込まれてる普段のパチレモンコーナーの代わりのモゲマス絵も。GAはこういう遊びが多いなあ。そこは評価できるので、その路線だけは磨いてほしいところです。
まあここまで付き合ったので最後まで付き合うと思うつもりだけども。あと3冊くらいで終わるでしょ。

« RDGレッドデータガール はじめてのお使い / 2 はじめてのお化粧 | トップページ | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 5 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/55278673

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5 / 別冊パチレモン:

« RDGレッドデータガール はじめてのお使い / 2 はじめてのお化粧 | トップページ | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 5 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31