« 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5 / 別冊パチレモン | トップページ | 冴えない彼女の育てかた »

2012年7月25日 (水)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 5

ガガガ文庫 渡航著

アニメ化決定帯。こっちは現時点で不明。まあ今やってる人退がAICだしガガガ枠としてはそのあたりになるのかな。これもガガガの看板の1つ。まあ3巻以外は面白いし期待しときましょ。しかし聖地が千葉と神奈川ってのはその道の人には楽そうね。おれも津田沼エースだけはいつか行きたい。聖地無関係に。

関連エントリ。1巻2巻3巻4巻

相変わらずのヒッキー大活躍。そういやホータロー的なかっこよさなんだな。あちらはアニメのみで読んだことないけども。

由比ヶ浜からサブレを預かって小町と兄妹きゃっきゃうふふな風景があまりに眩しすぎます。さらに久々登場の川崎さんと予備校デート。彩加くんとも映画デート。平塚先生ともラーメンデート。由比ヶ浜にわんこ返してお祭りデート。そこで陽乃とも何やかや。ヒッキー無双です。それもこれも全部ゆきのん包囲網となるヒッキーの思考を進行させるためのエピソードだったりで、ほとんど登場してないのにヒロインの風格、ゆきのん。こういう演出は上手く書いてるよなあ。メールの挟み込みにしても。

陽乃の思惑に乗せられて、というわけでもないけど、ここまできたらヒッキーも雪ノ下家の事情に踏み込んでいくのかな。キレる頭脳で上手く立ち回るもよし、ぼっちのポジション捨てる熱さを持つもよし、この先の展開がどう転んでも面白そうでニヨニヨしちゃいます。まさか見捨てる展開だけはないでしょ。ゆきのんは強がるだろうけど。

ちなみにプリティリズなんとかはィの後に音引き入りますので。プリキュなんとか、ジュエルペッなんとか。八幡、詳しいな。きっと材木座が押し付けてるんだろう。

概ね面白く読めたのだけど、ひとつだけ物足りないなーと思ったのが、ヒッキーのサブレに対する機微。きみが事故に遭ってまで助けたわんこでしょに。イヌリンガルだけでなくもうちょっと関係性の強いエピソードが欲しかったかなー。まあ犬なので仕方ないのかもしれないけど。結衣が報われなくて可哀想だよ。ピンナップ独占程度じゃ割に合わないって。表紙だって彩加くんだし。

読者的に、雪乃と結衣、どちらを選ぶか、とても悩ましいラノベです。何とまあバランスいいことか。もちろんヒッキーは雪乃選ばなきゃいけませんけどね、今の流れで進むなら。

« 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5 / 別冊パチレモン | トップページ | 冴えない彼女の育てかた »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/55278776

この記事へのトラックバック一覧です: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 5:

« 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5 / 別冊パチレモン | トップページ | 冴えない彼女の育てかた »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30