« 大日本サムライガール 1 | トップページ | 今月のまとめ(H24/7) »

2012年7月29日 (日)

オレカバトル その18

久々に紹介記事。というか動画に合わせてのついで。彼らの動画を撮ってみました。

関連エントリ。その17

ツブレトマト Lv1:13/1/81 → Lv10:15/1/95
序章の縦遷移進化の2枚を合成して作成可能。たとえばアーサーと正騎士みたいな。なぜかタンタとクフリンではできませんが。
最速の★1モンスター。というよりマルドクと並んでゲーム中最速。それはもう、EXゲージだけ溜めてさっさと死ねといわんばかりに。実際その用途でそれなりに役に立つし。でもゲージ溜まってもEXを自ら使うのはNG。コマンド強化はするけどHPが激減。あくまで溜め係に徹しましょう。

ツブレアオトマト Lv1:10/1/77 → Lv10:12/1/90
序章の横遷移進化の2枚を合成して作成可能。たとえばタンタと魔タンタみたいな。
赤いのと用途は一緒。ただしこっちのがやや速さで劣る。2枚入れたい場合や『召喚★』で被らないようにしたい場合に重宝はしそう。もちろんEXは使っちゃいけない。赤とは逆の、コマンドとHPのバーター。効果は違うけど損することには変わりなく。ちなみにまつりとフェスティバルで回復量は変わらない模様。それほど連打しなくてもいいということ。

クサレトマト Lv1:17/26/35 → Lv10:20/31/41
一章の縦遷移進化の2枚を合成して作成可能。たとえばダンテと魔ダンテみたいな。あとゴバクガエル作る種にもなるので別の用途も。
序章のトマトはEXゲージ溜めを役割としてたけど、こいつは搦め手からのサポート役。使える技は自分の首を絞めるものばかりだし、序章の連中とは比べるべくもなく遅い。さすがにこれだけだと存在意義がわからないけど、『おジャマ』で相手の隙間に入り込むことができるので、相手の足を引っ張ることができたりできなかったり。狙ってドネイトできないので、あんまり効果的に使えることはないかな。決まったら面白いとは思うけど。

と、単体だけで見るとそれぞれまあ尖がりすぎてスライムと似たような使い方しかできないのだけど、3枚登録するとトマボーナスという反則的な強さになるという。HP+300、AT+60ほどの超強化。公式ルールの★6対戦でならほぼ無敵の編成といっていいんじゃないかと。

ウチの子たちは3種ともコマンド型だけど、MAX個体かどうかは不明です。一応それなりに厳選はしたつもりだけど厳選いらないくらい差が出ないし。特に一章のモンスターはMAX出づらいし。
3種とも現在10歳くらい。スライムで飛び級してるのでレベルと発行枚数が違うので何ともいえません。30歳くらいまで育てれば『こうげき!』埋めもできるような匂い。それができたら公式ルールは彼らを中心に回ることになるでしょう。面白みがないので育てるの面倒臭くて後回しにしちゃってますが、やっといた方がいいかもなー。

以下、今日の動画。音声コネクタはまだ先になるでしょう。しばらくは空撮で。
vs カニクラブ
vs 死神グリム
vs 聖天使ウリエル
vs 泡魔導師ポワン
vs 魔界の門番ダンテ
vs ドラキュラ

今日の撮影は夏休み&隣にグレートアニマルカイザー入荷によってチャンスが薄く。三脚をちびっこに蹴られるのもやむなし。内容はいつものように基本的にゴリ押し動画なのであまり参考にはならないでしょう。面白い動画撮りたいなあ。
氷獣ヌエは撮ろうにも出会えなかったのと、ブリドラは時間がなかったので、次回の課題ということで。

お盆がどうやら強制有給消化になったので、そこでどうにかできれば。てか世間が休みのときこそ仕事させれ。

« 大日本サムライガール 1 | トップページ | 今月のまとめ(H24/7) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

なんかコロコロ9月号に付いているサリエルで邪神アズールや魔海王タツドン、暗黒竜ファヴニールなどが解禁されるようで魔王アズールLV10と海王のオーブで邪神にタツドンLV10と邪神ムウスで魔海王タツドンになるようです。参考になればいいのですが

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/55302604

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その18:

« 大日本サムライガール 1 | トップページ | 今月のまとめ(H24/7) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30