« 俺、ツインテールになります。 | トップページ | 魔法少女育成計画 »

2012年7月 5日 (木)

オレカバトル その16

どうやらiPhone版オレカバトルが発表されたようで。あのレバー脇の鍵穴のカメラはそういうことでしたか。Androidユーザの自分には無関係ですが。
もちろんそのためだけにキャリア変えるだとか契約追加するかっていえばするわけないし。もちろんtouchでキャリア無視でもいいけど、それこそますますいらないアイテムだし、どんなもんだろかと。てかiPadは非対応かよ。
ところでまったく無関係ですが、社販でXi対応タブレットが5000円で売ってるという情報があったんですけど。マジかよ。買っとくべきかなあ。SIM挿すだけだもんね。

閑話休題。
ただ、連動と銘打ってるので、特別にそれを読み込ませないと出てこないシークレットボスだとか、それが落とすレアアイテムがあるだとか、そういうのがあったときにどうしようもなくなるのは嫌だなあ、くらいは思わなくもなく。もしもし専用のそっちの世界だけでのオリジナルなら別にいくらやってくれても構わないけども。でもそういう中途半端連動のゲームが上手くいった例を知らないからなあ。やるならきっちり本腰入れて連動させてほしいところです。
そのときにはAndroidもお願いします。というか、普通にWEBでいいし。クレカなりPayPalでいいでしょ。

だから最初からe-amusement対応でいいのにって言ってるのにな。KONAMI-ID連動のがシンプルですっての。オレカバトルデザインのIC出たらまたみんな飛びつくよ。
コナミのやりたいことが見えづらいですね。KONAMI-IDを軸にしたシナジーで他のゲームもやってもらおうって魂胆じゃなかったのかと。何ですかもう。

ダンテズ・レッドドラゴンを書いたばかりで週末プレイヤー的には追加ネタもないんだけど、無関係のiPhone版のことだけ書くのもアレなので、近隣店舗について語ってみるとか。まだモンスターレビューの続き書けよ。
ま、よく出没する店舗です。

ファミリーランド渋沢店
土朝、日祝朝、日祝夕に利用。
通称ユータカラヤ。ダイクマと呼ぶことも。まだナムコ系列だった当時、20年以上前からお世話になってるお店。市内は市内だけど実はウチからはそんなに近くもない。車で15分くらい。
店舗規模、客数のわりにアサインしてる店員が多くて目が届きすぎな感。ただし目的のゲーム以外のラインナップが薄いので、これと絞って遊びに行くときだけ。ちびっこまみれでどうしようもないときはせんごくポップンくらいしか逃げ場がない。いっしょにワンワンの音がよく通るのでそれで癒されるのもいいかもしれない。いいわけない。良くも悪くもスーパーの片隅といったお店。
撮影するときはいつもこちらでお世話になってます。

神奈川レジャーランド厚木店
土夜、日祝昼に利用。
24時間営業のオレカ設置店。といってもオレカ無関係にここも10年ほど前のオープン時から通ってるお店。そしてここもユータカラヤだったり。今はロピアと呼ぶべきか。
2サテあるけど、片方は非24時間コーナー設置なのであんまり2サテという印象はない。
空間の使い方が贅沢すぎて他店舗には真似できない開放感。おかげで冬寒かったりもする。
ちなみに三脚使うと撮影お断りされるお店。手持ちならOKかもしれない。
というかこのお店は三国志大戦1セット200円とかWCCF1セット500円ということをもっと利用しなきゃいけないはずなのだけど。どうもこのところオレカ比重高すぎて困ります。

基本この2店舗。あとは平日夜にイオン秦野店があるかもくらい。2サテあるし。でも土日昼はプレイできたもんじゃないのでやっぱり夜専門のお店。

近所というだけならトイザらス秦野店やヨークマート北金目店はもっと近いのだけど、イスがないのでまず利用せず。ヨークマートなんか屋上駐車場出入り口脇でエアコンも効いてないし。でも空いてる。

あるいは映画ついでの小田原メトロポリス(コロナワールド)、同ダイナシティEASTヨーカドー。平塚YAZ、平塚西友、くらいまでは行くこともあるかも。ないかも。多分それよりも週末の買い物ついででアキバのレジャランのが出現率高いだろうけど。

見かけたらナンパしてくださっていいですよ。
誘われたら遠征もしてみたいかな。コメントなりtwitterなりお気軽にどぞー。

« 俺、ツインテールになります。 | トップページ | 魔法少女育成計画 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

iphoue版のオレカバトルでGTEしたモンスターは合成に使えますか?
つかえたらアシユラがGTEできるんです。

動画、拝見させていただきました!
どのモンスターもスロットが凄いですね・・・マハデーヴァなんて☆アップとピナーカの数がとんでもない・・・
相当やりこんでらっしゃるんですね!

>ヒロロさん
それができたらAC版の意味がなくなりますよ(´・ω・`)

>ルリリさん
先日までDDNS設定してなかったので、リンク切れなことが多くご迷惑おかけしました。今後はもうちょっと安定するかなと思います。
マハはそんなにお金かけてないですよ。それであの強さなのでやってられませんね。ダメージ200ちょっとくらいに修正入れるくらいでないとどうかなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/55128365

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その16:

« 俺、ツインテールになります。 | トップページ | 魔法少女育成計画 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30