« オレカバトル その11 | トップページ | ストライクザブラッド 4 蒼き魔女の迷宮 »

2012年6月11日 (月)

屍は美少女の香り

桜ノ杜ぶんこ くしまちみなと著

かんづかさでスイッチ入ったので、続けて先月積んでたこれを。

最近流行のゾンビもの。しかもちょうど今アニメやってるさんかれあに近い。世の中そんなにゾンビを嫁にしたいやつばかりか。作品的にはゾンビとゾンビーで区分けしてるけど、言葉遊びはどうでもいいので、ここではゾンビで統一しときます。

話の中心は2人。屍体大好き鏡一郎。ゾンビ愛好の世界では一目置かれてるらしい。死臭を嗅ぎ分けることができることをネタに下着を匂ったり、まあわかりやすい表現な。
ヒロイン圭。ゾンビ。何となく可愛いけど、ママに負けてる。オバンバにも負けてる。てかかんづかさもだけど、この作者、伏字の使い方がやっぱりしっくりこない。たこ焼き大好き。

前半の転校生編でキャラ紹介的な流れと、後半の夏休み編でホラー&バトル要素と、大きく分けて2部構成。キャラ紹介な日常はやっぱりこの作者っぽい。その後は教会からの刺客と何やかや、博士と姉と何やかや。ゾンビ化の夢に向かってまっすぐゴー。死後の世界とかどう絡ませてエンタテイメントなコメディにしようか悩んでるといったところかな。
きっとそのうちまなちゃんも出てくるよね。

作者の作風にまた違った一面を見られて、今後の動向に興味が沸きます。chu~に病も買ったっけ買わなかったっけ。パッと見見当たらなかったけど、積まれてたら読んでみよう。

« オレカバトル その11 | トップページ | ストライクザブラッド 4 蒼き魔女の迷宮 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/54937867

この記事へのトラックバック一覧です: 屍は美少女の香り:

« オレカバトル その11 | トップページ | ストライクザブラッド 4 蒼き魔女の迷宮 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30