« ストライクザブラッド 4 蒼き魔女の迷宮 | トップページ | 絶対服従カノジョ。 2 いいか、俺の布団には入ってくるなよ? »

2012年6月14日 (木)

はたらく魔王さま! 5

電撃文庫 和ヶ原聡司著

生活密着型日常魔王モノ。この設定とこの絵で媚びようとしてないのは中々に偉いのではなかろうか。

関連エントリ。1巻2巻3巻4巻

ちーちゃん覚醒。というか世界のつながりの鎹にされたか。エンテ・イスラと東京は隣町(のようなもの)です。微妙にメインヒロイン誰なんだろうと悩むのだけど、あえて選ぶならちーちゃんなのかなあ。恵美鈴が腰引けてるというか、逆にこれが媚びてないことの弊害なのかも。つまりアラス・ラムス?

今回も日常パートで作品の品格が上がっているという、世にも珍しい作風で。魔王軍と理香や佐々木家とのやりとりなんか深すぎて、普通こんなことまで生活してて考えないよってことまで描写されてて。実に異世界とか天使とかどうでもいいです。ちょっと他の作品ではなかなかないよ。ヨドガワバシでのやりとりなんかいい感じ。それでこそ真奥がマグロで成り上がってる説得力が溢れるというものです。

5冊も進んだらそろそろ収束に向かってくれと思ってしまう個人的嗜好がそろそろネックになってきそうな。つまんなければ切るだけでいいんだけど、楽しんじゃうとなかなか判断が難しく。多分あと2冊くらいかな、ついていけるのは。そこまでにはエンディングを匂わせてほしかったり。

« ストライクザブラッド 4 蒼き魔女の迷宮 | トップページ | 絶対服従カノジョ。 2 いいか、俺の布団には入ってくるなよ? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/54961132

この記事へのトラックバック一覧です: はたらく魔王さま! 5:

« ストライクザブラッド 4 蒼き魔女の迷宮 | トップページ | 絶対服従カノジョ。 2 いいか、俺の布団には入ってくるなよ? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31