« 屍は美少女の香り | トップページ | はたらく魔王さま! 5 »

2012年6月14日 (木)

ストライクザブラッド 4 蒼き魔女の迷宮

電撃文庫 三雲岳人著

厨二で女難な王道ラノベ。やっぱりいいなあ。
ところでサブタイ、章題で韻踏んでたのやめちゃったんですか。個人的に評価高かったのだけど。まあ苦労の割にあんまり気付いてもらえなさそうだし、もっと本文に力入れますってことならそれはそれで。

関連エントリ。1巻2巻3巻

今回は後出し感たっぷりな幼馴染登場。ボーイッシュでもいける凛々しい系なユウマくん。口絵が頑張りすぎてて登場前からニヨニヨさせられっぱなしです。お約束すぎる。
対して雪菜はメインヒロインとしては今回軽めだったかも。可愛さが減ってるわけではないけど、出番が。

亜空間殺法で襲ってくる敵魔女たち。結構かませな姉妹とか。それでクラスIIIだとか随分と厳しいガイドライン引いてますね。規模の問題か。しかしホントにかませだなあ。ヴァトラー、いいところでスポットライト奪ってくし。

本来、那月ちゃん回だったそうです。まあ重みでいえばたしかに那月ちゃん回の面もあるか。でも基本は優麻回でいいんじゃ。まあおいしいところだけはさらっていたかな。優麻ママもきっと今後絡む。絡めば優麻も那月ちゃんも報われるというものです。

で、凪沙チラリで今後盛り上げますよ的に上手く引き。まだ祭りは始まったばかりのようです。次巻も期待。

ところでwikiの氏の項を見るとみゆきちがヒロインやりたいとかいってるようなのだけど、次のアニメ化これだとしたら、でも雪菜はみゆきちぽくないと思うんです。みゆきち好きだけど、やるなら那月ちゃんとかアスタルテとか難しそうな役やってください。そんな希望。

あと、折込の缶詰の電撃体験#15もなかなか面白かったのだけど、そのタチバナさんこそ今の奥さんですなんてオチだったら最高だったのにと思いました。ねぇ。

« 屍は美少女の香り | トップページ | はたらく魔王さま! 5 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/54961018

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクザブラッド 4 蒼き魔女の迷宮:

« 屍は美少女の香り | トップページ | はたらく魔王さま! 5 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30