« はたらく魔王さま! 5 | トップページ | オレカバトル その12 »

2012年6月14日 (木)

絶対服従カノジョ。 2 いいか、俺の布団には入ってくるなよ?

富士見ファンタジア文庫 春日秋人著

マナを愛でる小説。読者はみんな愛でる会会員。

関連エントリ。1巻

マナ可愛い。もうそれだけのために。仔猫飼うのは手間も責任もあってなかなか踏み込めないけど、ラノベ読むだけなら大した手間でもないし、それで仔猫飼うのと同様の幸福感を得られると思えば。
とりあえず仔猫まみれの猫カフェに行けばこの作品の雰囲気は味わえますので、お試しはそれで。

内容なんかどうだっていいんです。温泉だっておまけ。
マナだけでなく圭もソフィアも師匠も可愛いし、時雨センパイだって米だっていいキャラなんです。それがみんなでマナを愛でる。そしてそれを見てほんわかする。なんてストレートな作品だろう。

伊織は普通の鈍感くんくらいになりましたね。まあこのくらいでちょうどよいか。もう1巻みたいな無神経にはなるなよ。

たまに挟み込まれる/マナ視点/はちょっと工夫したかったんだろうけど、いらない気もする。別にそんな描写なくても通じるし。小説としての体裁を大事にするなら、しっかり伊織視点で固定してほしいかな。

ラストはどうやら自分で自分に魔眼使っちゃったか。さてどうなる3巻。もちろん可愛ければそれでよし。
ピーキーな作品だけど、ここまでやられるとむしろ気分よく。とろけたい人への1冊。ゆくゆくは誰憚ることなくラブラブチュッチュしまくりな2人となりますように。

« はたらく魔王さま! 5 | トップページ | オレカバトル その12 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/54961171

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対服従カノジョ。 2 いいか、俺の布団には入ってくるなよ?:

« はたらく魔王さま! 5 | トップページ | オレカバトル その12 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30