« 魔導書が暴れて困ってます。 3 まあ、どうにかなるでしょう | トップページ | 今月のまとめ(H24/6) »

2012年6月30日 (土)

オレカバトル その15

世界的にはポケモンのイベントであろうけど、個人的にはオレカが先でその他のWHFがおまけ。ま、少子化なりにこれだけ盛況なイベントと思えば、まだまだちびっこ向けビジネスもいけるんじゃないかな。パパママもっと巻き込まれるといい。

関連エントリ。その14

ワールドホビーフェアへ行ってきました。今日1日のつぶやき

まあ普通に倒せました、黄金の鉄の塊ほどに黒いレッドドラゴン。万が一が起こると嫌だなあと予定していたレッドラも封印したので。大人気なく、門番、リヴィ、マハの3枚でレッツゴー。
ピナーカ、ためる、会心の一撃、ピナーカ、メテオ!、以上。ピナーカ3発も撃ってないし、とどめがメテオ!だったのは記憶してるので、2ターンで終了かと。たしかにHP900ないな。800で落ちてますね。EXの破壊力に特化したタイプのボスでした。
でもちびっこのプレイ見てるとダンテ使ってない子さえもいて、それはどうなのと思わなくもなく。せめてコロコロダンテの貸し出しくらいはしてもよかったんじゃないでしょうか、コナミさん。
あるいはギリメ使ってはしりまわってDRDのEX溜めちゃって焼き尽くされてる子も多く、とっしん型ならまだしもEX溜めさせちゃうとやっぱりきびしいものがあったようで。
やっぱり子供とコミュニケーション取れてる親御さんのついてる子が成功率高そうでした。お、このパパやるな、みたいな感じの人もちらほらいましたし。親御さんは子供が何に興味持ってるのかに注意すべきだし、それに対して適切な道筋を見せてあげられるか、とても大事ですよ。子供に愛情注ぐってそういうこと。逆に言えば勝手に遊ばせてる親は子供なんて見てないんだろうなと。キッズゲー見てるとこういうところが気になりますね。

さてそのウチの子は 315/66/21だったけど、319/67/22までは確認できてる模様。レッドラもこんな感じだったっけか。基本コンパチぽいですね。

さて、これからレジャラン行ってダンテをドラゴンライダーにしてこようかな。なるの?

« 魔導書が暴れて困ってます。 3 まあ、どうにかなるでしょう | トップページ | 今月のまとめ(H24/6) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です
すごい人気でしたね
攻撃かHPMAXがほしかったのですが
GETできただけでも良いのかな…

追記:ダンテズ・レッドドラゴンのその後
http://twitpic.com/a2atne

>めぇめぇさん
行かれたのですか。お互い無事入手できてよかったですね。
しかし、何かしらの連絡手段を用意しておけばもっとよかった、のかな?
twitterでお一人の方とは合流できて、オレカ談義に花咲かせることができました。機会がありましたらよろしくお願いします。

twitterはやってないので
帰ってからPCでみました

1人で並ぶのは大変ですよね

たしかに連絡とれる手段が
あればでしたね


>めぇめぇさん
こちらもアメーバ会員でないので書き込めないのでお互い様ですね。
ということで、blog拝見いたしました。ずいぶんと早くから並ばれてたのですね。
しかしDRD3枚ですかー、がんばられましたね。しかしそれでもいい数値は難しいということですね。選ぶならやはりSP22個体でしょうか。どうせ遅いしATというのもありでしょうが、ミラーはやっぱりバカにできないなと思うので。

またコロコロ発売日も近づいてきてますし、一層がんばりましょう~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/55086233

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その15:

« 魔導書が暴れて困ってます。 3 まあ、どうにかなるでしょう | トップページ | 今月のまとめ(H24/6) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30