« かんづかさ弐 禍つ神の杜 | トップページ | 屍は美少女の香り »

2012年6月11日 (月)

オレカバトル その11

序章最後のプレイということで撮影をば。

関連エントリ。12345678910

結局、空きDVI端子からは信号出てなくてLINE撮りはできず、今回も空撮と相成りました。モニタ向けのDVIはインシュロックで束ねられてるし、スピーカー向けの出力も何となく怪しいので、LINE撮りできるかどうかはもうちょっと考えてみる必要がありそうです。インシュロック切って、信号分配器で分けて、etc、まあ色々面倒臭そう。理想はやっぱりMonsterHD264だよなあ。高いよ。買えないよ。もし買うにしても当面は手持ちのダウンスキャンコンバータ+デジ造2で動作確認まではしておかないと。まあ解像度的にどうかってことなんだけど。

vs シルバードラゴン
vs 白のリヴィエール
vs 破壊神マハデーヴァ
vs 邪神ムウス1
vs 邪神ムウス2

とりあえず的に。
シルバードラゴンは勝つのがまず一苦労なので、可もなく不可もなくなものを。そういえばこのベヒが友人曰くもしかしたらMAX品かもしれないとのことで、この後で姿変えてみたけど、一応コマンドコメントでした。ドラゴンの厳選は基本やってないので、本当なら儲けモノだけどどうなのやら。
白リヴィは混乱からの化天をやりたかったのだけど、成功せず。そもそも混乱はしてもルーレットでミスしか出してもらったことはなかったり。
マハは何だろ、特に面白いネタもなかったので、これもてきとーに。
問題は邪神。1時間以上格闘して1度も勝てないままハンディカムの電池切れ。ほほえみまくりとか邪神三連撃とか何だそれ。それは特にひどかっただけだけど、星の巡りが悪くて1度も勝てませんでしたとさ。ver.up後もセレクトできるならまた撮影してみましょう。

序章最後の更新になるだろうし集大成的に書きたかったのだけど、あんまりうまくない結果に。

結局序章はマハ最強で落ち着くのかな。ピナーカは何となく左のキャラを8割方ほど狙ってる感じなのが救いというか、気のせいというか。てか、普通にチート級強さやね。無属性300ダメがこうも簡単にスロットを埋めてしまうのはちょっと考えもの。しかもずいぶんな敏捷まで。
Dsc00123
ちなみにまだ完成された気もしません。もうちょっとムダを削ぎ落とせそう。たったの18枚ですでにこの強さ。厳選すべき、育てるべきはこいつなのか。
ま、強すぎて逆に使いたくないという人もいるだろうし、対抗策考えるのもよいか。

そして今週は第一章。どんなもんですかねー。

« かんづかさ弐 禍つ神の杜 | トップページ | 屍は美少女の香り »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

書き込み失礼致します
オレカバトルの記事内容、かなり役立っており感謝します

動画撮影に使う三脚はどのくらいの大きさが望ましいですか?
自分もバトル動画撮影してみたいので参考にしたいです

第1章 魔海の神殿の新モンスターが少しわかりました!!
ダンテズ・レッドドラゴン、剣士ダンテ、ウリエル、狩人ロビン、魔王アズール、仙竜ゲンブ、ブルードラゴン、ロボ参式QQ型、死神グリムです。あと第1章は月刊コロコロコミック7月号についている、さすらいの剣士ダンテを読み込ませることで解禁となりますし、第1章でブルドゴン(10)とブルードラゴンのドロップアイテムであろうブルーソウルでブルードラゴンになります。長文ですみません

>黒桜さん
映りこんでる程度の三脚ですが、自分の使ってるのはキタムラで買った半万円もしないやつです。
1mちょっとくらいの高さがあれば十分だと思いますが、グレア画面の都合上お店によっては蛍光灯の映り込みがひどいことになりかねないので、下からなめる角度にはならないものが望ましいでしょうね。

>ヒロロさん
新弾ですね。どうぞがんばってください。

>>うさ彦さん
ありがとうございます!約1mですね
自分の身長より少し低めくらいかなと思っていたので助かりました
これなら自転車でも持ち運べそうです

新弾に切り替わったのは嬉しいのですが
破壊神戦の曲が変わってしまったのが残念でした
こちらの動画で比較したので間違いないです

>黒桜さん
三脚の背は高いにこしたことはありませんよ。自分は面倒臭がりなので首を伸ばしてますが、三脚は脚から伸ばすのが基本ですから。そしてなるべく重いものを。安定感が違います。ブレさせずに撮影するためにはそういうところから押さえておくとよいです。
まあ室内の撮影でどうしたってこともそうそうないでしょうけど。
がんばってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/54937824

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その11:

« かんづかさ弐 禍つ神の杜 | トップページ | 屍は美少女の香り »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31