« サイハテの救世主 PAPERI:破壊者 | トップページ | クロス×レガリア 嵐の王、来たる »

2012年5月 8日 (火)

オレカバトル その9

GW中のネタをようやくまとめ。ココログの扱えるファイルサイズが仕方ないのでサーバ用意したりいらん苦労を。てかまだルータの用意できてないので、中途半端という。さっさとDDNS設定しないとなー。

まずは報告。魔界ムース、魔王のオーブ、蛇竜のキバまで含め、現在判明しているレアアイテムは全部入手できました。最終日までかかって。おかげでGWだけでまた諭吉先生が4人飛んでったよ。
コロコロ先月号でのリヴィ解禁によって☆9ボスにギリメ、カイチが追加されたことで、レッドドラゴン、ムウスの出現率が落ちて、苦労している人も多いかと思います。さらにコロコロ次号の解禁でますます苦しくなる可能性が高いです。リヴィ、怒る蛇も次回からは同様。ダークマターはいつでも会えるけど、レッドソウル、魔界ムースは今のうちに入手しておきたいところです。大事なのは姿が変わるということではなく「コメントをもらえる」ということなのだから。
ボス増えるのはいいけど、遭遇条件については後々のために調整してくれないかなー、コナミさん。

あとはMAXアーサーやらMAX黒キクやらそういう収穫。ま、おいおい育てましょう。

新ネタは大したものはなく。公式サイトの更新に合わせて、ナルカミのドロップが?だったのを金剛鈴だったということをチェックしたくらい。しかも自分でやらずに友人にやってもらったとか。ひどいね。ありがと。

とりあえずボス戦動画撮ってみました。すでに先駆者がたくさんいるので、自己満足に属するものだけど。ま、試し撮りです。てか、グレア液晶いやー。顔バレは別に構わないけど、動画作品としてどうにも。

vs 赤のプリンセス
vs プチドラゴン
vs 魔王ムウス
vs 魔獣クイックシルバー
vs レッドドラゴン
vs 聖獣キリン
vs ブルードラゴン
vs 重竜ベヒモス
vs 魔戦士タンタ
vs 赤の女王
vs 呪師ツクヨミ
vs プロトタイプcodeIII
vs 魔獣ギリメ
vs 瑞獣カイチ
vs 怒る蛇ムシュフシュ
vs 魔王リヴィエール

この対リヴィで拾ったリヴィがMAX個体でした。その後魔王のオーブも拾ってコメントも確認。こいつひょっとすると。先代のリヴィも良個体と呼んで差し支えなかったというか運がよかったのだろうけど、50枚もカード化してから上位個体出てくるとへこみますね。使うと決めたカードはやっぱり最初に厳選しておいた方がよさそうです。とりあえず比較画像。んー、やっぱりリヴィいいな。ナイスツモ。

とりあえず動画は一通り撮ったというだけで、面白みのある内容にまったくなってません。むしろ負け試合だったけど別のリヴィ戦のが見応えはあったり。内容については今後の課題ということで。
あと、センモニ出力用のコネクタはちゃんとあるようなので、ケーブルの用意ができたら次の撮影時は三脚空撮などでなく、ライン撮りしようと思います。
しかしJAMMA時代と違って便利な時代になったなー。そしていつもご協力ありがとうございます、ダイクマというかユータカラヤというかファミリーランド様。

と、ここまではおまけ。友人に協力してもらって対戦動画をいくつか撮ってみました。男はやっぱりバトルだぜー。
対戦選択後に☆数合わせて1Pから順に登録。操作ミスも避けるように左右のボタンがそれぞれのプレイヤーに割り当てられてるようです。一応ありそうなルールで一通りやってみました。

★6対戦☆2縛り
★6対戦☆3縛り
★6対戦無差別級
★9対戦☆3縛り
★9対戦無差別級
無差別級対戦

やってみた感じでは☆12対戦は現状では戦術の幅が少なくて面白くなさそう。☆6か☆9が参加者の間口も広そうだし幅もある程度見込めてスタンダードレギュレーションに向いてる気がします。☆縛りのあるなしでも随分違ってきそうだけど、縛りがないなら分配するよりは偏らせた方が基本的には強いはず。このあたりは予想どおり。
現状ではマインドクラッシュと召喚がアタマひとつ抜けてるかなー。100%混乱、召喚はやりすぎだったかも。EX以外は目押しできないのが救いだけど、育成次第ではもしかして?
もちろん必殺持ちも強いけど、リール育成に手間取るようなモンスターは苦しいでしょう。ほほえんだらムウスだって無力です。
ま、好きなカード使って勝てれば嬉しいだろうし、ルールに合わせてカード育ててみるとよいんじゃないかなと。
とりあえず、風属性と水属性の攻撃がもっと欲しいのだけど、火属性の攻撃ばかりなのは何とかなりませんかね。おかげで水が損してるんですけど。ほのポケがいつか来た道。

ところで、センモニ用の出力だけでなく、どうやらネットワーク機能も備わってるようです。ゆくゆくはネット対応になるのかな。だったら最初からe-amusement対応にしてくれればよかったのに。
どう展開させていくか気になりますね。てかその前にまずムーブメントこい。コロコロの力の入れ方がしょぼすぎてがっかりです。独占するならもっと力入れてくれ。いっそVジャンプとの協力のがよかったんじゃね。まああっちはあっちでデジモンとか被りそうなコンテンツ囲ってたりするんだけど。独占でなければアルカディアや電撃アーケードみたいな線もあるのにな。難しい。

とりあえず今週末は楽できそうです。来週にはまた新たな解禁か。さて、どうなることやら。

« サイハテの救世主 PAPERI:破壊者 | トップページ | クロス×レガリア 嵐の王、来たる »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

いつも参考にさせてもらってますヽ(´▽`)/
1ロール600が結構早くなくなってるので
ブーム来てる感じがしてますが・・・まだまだですかねw
個人的には待ち時間増えるのでこのぐらいがいいのですがw
e-amusement対応は早くしてほしいですねぇ
オンラインならいろいろ楽しみも増えますしねぇ

今日の雷で家のルータやサーバが再起動かかってた。IP変わっちゃったのでリンク修正。その間アクセスしようとした方、すみません。

>めぇめぇさん
コメントありがとうございます。
実はこちらからも拝見させてもらってました。
そうですね、流行ってくれると嬉しいのですけど。
これからも楽しんでプレイしましょう。

はじめまして!
りったんといいます。
さっそくですが魔界ムースって出す条件あるんですか?
wikiに書いてあるのを見ると条件があるとか?

>りったんさん
条件として確定しているのは魔王ムウスとマッチングしなければいけないことくらいです。
レアアイテムはおおむね5~10%程度のドロップ率のような気がするので、数こなすしかないです。

はじめまして~ヒロロです。
今日聖獣キリンを手に入れたのですが攻撃力が25しかおりません。
レベル1なんですけど強くなりますか?

今日、火竜 鳥竜 水竜とさすらいの銀竜のタマゴをゲットしたんですけどタマゴって平均何レベルで孵化するんですか?
教えてください!!
あと、よければ怒る蛇ムシュフシュとブルードラゴンの入手方法もおしえてください!?

>ヒロロさん
使い方次第でしょう。攻撃させるには向いてません。

>レッドさん
1~5で孵化します。6以上は見たことないですが、シルバー、ゴールドカードにするとちょっと面白いかもしれません。
とりあえず竜玉の作成と、ブルドゴンまでで現ver.では我慢しましょう。

うさ彦さん、ありがとうございます!!!頑張って育てます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/54666418

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その9:

« サイハテの救世主 PAPERI:破壊者 | トップページ | クロス×レガリア 嵐の王、来たる »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30