« クロス×レガリア 嵐の王、来たる | トップページ | ここから脱出たければ恋しあえっ 1 »

2012年5月15日 (火)

"朧月夜" ヒカルが地球にいたころ……4

ファミ通文庫 野村美月著

俺的第2ヒロイン。なんだけど、ちょっとこの子のアレンジはコレジャナイ。

関連エントリ。1巻2巻3巻

でも帝と六条御息所のアレンジがもっと違う。ので月夜子のマイナスイメージはそれほどでもなかったかも。救われたな。

映える紅の日舞姫様。立ち振る舞いとかかっこいい系になってるっぽ。本家はもっと視野の狭さがネックなお姫様というイメージだったけど、月夜子さんは目先に飛びついたように見せかけるけど実際には先を見据えている策士に見えます。葵以上に凛々しいんだよなー。てことでキャラ違うの。もちろん姫姫してるのでこれはこれで好きだけど。

性格変わっちゃった分、扱いも違っちゃってるのはどう判断すべきかなあ。まあ原理主義だけがすべてというわけでもないのだけど、イメージとして。嫌いじゃないけど、コレジャナイ感はどうしても出てきてしまい。
帝を強烈にすることで、そっちからヒカルとの比較に走る手法だったと思えば、脇役としては十分仕事したといってもいいのか。んー。でも脇役じゃないんですけど。自分内部では準ヒロイン。それをいうとヒカルが主役じゃないとかなりかねないけど。

てか帝出てこなかったらヒカルの存在は何だったのか。仕事してないしそろそろ成仏してよくね。全然話に絡んでこないじゃん。もう是光だけでも生きていけるよ。謎なんか解かれなくたっていいじゃない。きっと朝ちゃんと頭条がヒカルいなくても何とかしてくれるよ。

まあ式部さんは今回も可愛かったですね、はい。みんな式部さんの可愛さに萌えるがいいさ。

次回、旧臭いブサ子さんの出番だけど、予告絵からしてもどうせブサじゃないんでしょ。ブサへも思いやりの心を注ぐ是光かっこいーな話にしてほしくはあるけど、そんなんじゃ映えないだろうし仕方ないのか。扱いづらいよなー。
葵と朧が済んでしまえばあとは第3ヒロインの玉鬘さんの行方だけが気になるくらいです。まだ葵の本番は来てないけど、死ぬだけだしなあ。それに明石とか再登場組とか差し込むと間延びしそうなのを、テンポ切らずにどうつなげてくんだろうか。気になります。

« クロス×レガリア 嵐の王、来たる | トップページ | ここから脱出たければ恋しあえっ 1 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/54718731

この記事へのトラックバック一覧です: "朧月夜" ヒカルが地球にいたころ……4:

« クロス×レガリア 嵐の王、来たる | トップページ | ここから脱出たければ恋しあえっ 1 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30