« オレカバトル その7 | トップページ | アレクシア女史 女王陛下の暗殺を憂う »

2012年4月23日 (月)

オレカバトル その8

週末の成果であるリヴィ様とにらめっこ。

関連エントリ。その6その7

Dsc00113
12、13、14の3枚、18、19、21の3枚が同内容。ステータスはもちろん、技、称号、所持アイテム、まったく同じカードでも、QRコードが違っているということが分かりました。

努力値は存在する。かもしれない。あったからといってそれがどう表面化するかも不明だけど。まあ、ありそうな気はしてます。希望的観測というよりは経験上からの勘です。一応、25枚目の★2スロットでこういう変化があったりもするわけだし。

ずっと使い続けるつもりのカードは毎回カード化してみるといいことあるかもしれません。もちろんないかもしれない。でも館限定タマゴに金つっこむよりはまだ期待値は高いんじゃないかと。どうせあっちはいつか解禁されるんだろうし。

あと、パンドラのセリフ。その7のクワガがいい例だけど、コマンドのお墨付きもらっていながら、数値も他の才能のお墨付きより高くて、パンドラのセリフは重複するのではないか、そしてセリフの優先順位としてコマンドが上位なのではないかという友人の見解に頓悟させられました。うん、たしかにそうだ。
ということで、厳選において数値は当然のこと、コマンドのお墨付きも絶対条件となりました。まあどこかで妥協はするにせよ、コマンドのセリフだけはもらっておいたほうがよいな、と。

どんだけ金かかるゲームだよ。

« オレカバトル その7 | トップページ | アレクシア女史 女王陛下の暗殺を憂う »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

私も最近ブログにオレカバトル載せてるんでよかったら見てください!

http://ameblo.jp/fu-saverolta/

そんなにリヴィとか羨ますぎです!1枚(僕の名前で)分けてください(笑)

>腐セイバーオルタ~さん
誘導ありがとうございます。ずいぶんやりこまれているようですね。
あと、トラックバック機能を使っていただけるとありがたいです。

>ルリリさん
プレイを重ねていればそのうち降臨しますよ。

コマンドのお墨付きはEX技のスロットが良くなるとか

>No authorさん
EX限定ですかー。もしそうだったとしたらお墨付きの価値が一気に低くなりそうですね。
結局、公式本が出るみたいなことでもない限りは闇の中なんですよね。完全な解答ではなくとも自力でその謎に迫るというのはまあ楽しみの1つなのですが。

リヴィエールはランク(左上の☆の数)が10以上でないと出現しません。
『そのうち』は在り得ませんよ(苦笑)

魔王ムウスが物理系魔王と位置付けられるとするなら、
魔王リヴィエールは魔法系魔王と言えます。

リヴィエールは『ためる』が多く、物理系攻撃をまだ覚えてないので
魔法耐性の高い敵には一方的に蹂躙される危険性があります。

それらの弱点を如何に補完出来るかが育成のカギとなるでしょう。

>RAGNAさん
コメントありがとうございます。

お説はもっともなのですが、会話の流れというものもありましてですね。ルリリさんはそんなことを聞いているのではないと思うのですが。
それと、ゲームにおいて車輪の再発明は悪ではないと考えています。
理解されているのであればなおさら、無粋な真似はやめておきましょうと思うのですがいかがでしょうか。ややもすると「地獄の管制塔(死語)」になってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/54545264

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その8:

« オレカバトル その7 | トップページ | アレクシア女史 女王陛下の暗殺を憂う »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31