« おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 3 | トップページ | ドラフィル! 竜ヶ坂商店街オーケストラの英雄 »

2012年4月16日 (月)

オレカバトル その5

先週からプレイ頻度控えてます。今後はあまりお金かけず、それなりに。

関連エントリ。その1その2その3その4

タイムリリースならぬコロコロ解禁。コロギリメを握り締めてみんなやる気満々だったようで。リヴィエール様のご登場でますます人気が盛り上がってきたようです。混んでるなあ。

頭痛ひどくて三国志やれる体調じゃなかったというのもあったりで、今週はオレカに専念して予算の3倍くらい使ってきました。それでも1万使ってない程度。館やらなければそんなもんだよな。先行解禁の蛇や銀どもがおかしかったんですって。でも今回の解禁で新たな館オンリー解禁がないともいえないので、修羅道を進む猛者もいるかもしれませんね。他人事だけどがんばってください。

リヴィエールとは3回だけマッチ。結構やったわりには☆12でしか逢えなかったのだけど、スレによれば☆10以上で出るとか何とか。もうちょっと検証データ集めないと何ともいえなさそう。
初回の出会いでカード化した個体が245/72/44だったのだけど、その後の2度のカード化が下回ってくれたので、とりあえずこれで育成し始めました。貴重な女キャラなので大事に。
狂笑が確率混乱で、それ以外は確率麻痺の模様。狂笑は効果は強力かもしれないけど確率低くて実用的にどうだろう。高笑が一番確率高いぽいので、安定目指すならこれかなー。あとはためるを★upどれだけ変更できるかどうか。ま、やってくしかないですね。
もちろんレアアイテムがミラーマッチというのはもう定番なのでリヴィ様入手後はそれも狙って。魔王のオーブを落とすらしく、見せてもらったけど、2回しかマッチしてないし初回以外は勝つこともできなかったので現在のところ未入手です。ま、これもそのうち。

Img00105
そんなウチのリヴィ様。すこやかに育成中。★up全然出ないねー。早く姿も変えたいな。

ギリメは1度しかマッチできなかったけど、二角獣のツノはそのとき入手できたので、クワガの兜はもちろん、衝動と合成して夢作っていつでもクイックシルバーから厳選準備万端です。こっちもそのうち厳選しましょう。はしりまわりあばれまわりはさすがに強そう。
一応☆10ならマッチングする模様。

ムシュフシュ、カイチも1度ずつマッチ。チーム構成は多分ムシュフシュは☆12だったかと。カイチはダークマター狙いの途中だった気がするのでおそらく☆10か。出やすい組み合わせの研究が待たれます。
いつかはミラーマッチしなきゃいけないだろうけど、こっちはしばらく先送りかな。それより先にダークマター欲しい。やること多すぎです。
今回のビッグニュースはこのくらいか。

とりあえず攻略の基本はミラーマッチ、それからレベル10リーダー、この2つが軸ということです。あとは☆と属性の調整で何とマッチングするか見極めてくださいということで。
よくあるFAQの最終回答、もうこれでいいしょ。

おまけ。

昨日のエピソード1。
キク甘露やアヴァドン口づけの厳選中でクラスチェンジしなかったときに、横で見てたちびっこから何で進化させないのー?何でー?としつこく聞かれたりしたけど、説明が面倒なのでお茶濁して逃げました。ごめんね。せめて小学生くらいなら説明してあげるんだけど。だからピカチュウをライチュウにしたくないサトシにはもっとつっこんであげるといいよ。
スレが荒れている(ように見える)のはまあそういうことなのかなーとも思ったり。平均年齢的に仕方なさそう。もっと子供が何に興味向いてるのかとパパママが子供に興味を向けてあげていればもうちょっと違うと思うのだけど。

昨日のエピソード2。
ちびっこの連コを後ろで見てた(※別に待っててイライラしてるわけではなく、空いたらやるつもりという程度の気持ち。ちびっこたちにもっとやってもらいたいし)のだけど、ちびっこのテキトーな育成、カード化というスタイルにお前それでいいのかよみたいにパパが文句言ってるのだけどサポートする気配はまったくなく、ちびっこはもういいって言ってどこかへ行きたそうにしてるのだけど、そのパパは100円玉渡してもっとやれ的な風景は何だったのだろう。
多分後ろで待ってるおれをパパが意識して、おれにプレイさせるもんかよみたいな行動かなー。パパがDQNです。エピソード1と同じくこれも、親はもっと子供に目を向けようよ。

昨日のエピソード3。
ちびっこの遊んでるプレイヤーネームが知人のプレイヤーネームままでした。くず入れから拾って遊び始めたのか。楽しんだ者勝ちとはいえ、せめてそこは自分の名前でやろうよ。

昨日のエピソード4。
そのネームの彼はレッドソウル求めてレッドドラゴンとマッチングすべく試行錯誤してましたが、そういや解禁で出現ボスが増殖したので、逆に特定ボスとの遭遇率は低くなってしまったわけですね。これはちょっと今後気にしておくべき事項か。赤のプリンセスを厳選するのは今のうち。すでに遅いかもしれない。

まあ人が付いてるのはいいことです、。もっと流行れ。特に幼女に。

« おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 3 | トップページ | ドラフィル! 竜ヶ坂商店街オーケストラの英雄 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

勘違い。材料は毛でした。ごめんなさい。
うろ覚えで記事書くとこういうことになるから困る。

正:二角獣の角+ケモノの毛=悪い夢

しかし銀竜はともかく、ダークマターと魔王のオーブを拾える気がさっぱりしない。レッドソウル拾えたのも運がよかっただけなのかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/54489225

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その5:

« おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 3 | トップページ | ドラフィル! 竜ヶ坂商店街オーケストラの英雄 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31