« 今月のまとめ(H24/3) | トップページ | キュージュツカ! 2 »

2012年4月 2日 (月)

オレカバトル その4

もっと育成したかったけど、ほぼ検証寄りの3週目。

関連エントリ。その1その2その3

噂の蛇竜のたまご他、合体の館のみで出現するという存在がいるとの情報をもとに掘ってきました。掘るという表現は他のカードと違って適切じゃないな。ロール紙だから剥くというべきか。でもそれも違う気がする。何かいい表現ないかしら。とりあえず掘るといっとくか。

結果は10000円ほど掘ってみて、収穫なし。んー。
要するに、真面目にこれを狙うのはお金のムダです。出現したとしてもそれは単に運がよかっただけのこと。所持できたら自慢はしてもいいと思うけど、他人にもぜひやれと言えるようなものではないです。コナミも小学館もレアカードを狙えだとかどこぞのソーシャルゲームのように履き違えることのないように心から望みます。

ゲームとしても現実的に厳選は不可能だし、もし厳選しようものなら数百万はすっ飛びます。年収が億単位であるような人でなきゃ無理です。そしてそんな人はこんなことに時間も労力もお金も費やしません。ゆえに蛇竜その他はただの自己満カードと思っておくべきでしょう。少なくとも現時点では。お店やコナミに貢献したいなら止めませんが、普通の人はやらない方がよいです。

ということで自分はもう合体の館は情報が揃うまでやることはないでしょう。やったら多分このゲーム嫌いになれる。調べてて色々思うところもあったので、今後は毎週末に予算3000円程度で抑えて遊ぼうという基準で線引きすることにしました。スタートからもう5万以上使ってるし。半月で5万って、自分の中ではよほど本気でやってるゲームでどうかってレベルなので。ちょっと三国志大戦に戻ることにします。TCGも出たし。

それはそれとして。

レアアイテムのドロップについてはほぼ確定か。
きんのさら、魔界ムース、一角獣の角、これらはボスとミラーマッチで勝利すれば入手できます。ふわふわの毛はミラーじゃなくても出るけど。しかしきんのさらは何に使うんだろう。
まだ未入手だけどレッドソウルもおそらく。ブルドゴン止まりのブルードラゴンもいつかアイテム落とすかもね。

あと、やたらとコメントで質問のあったボス出現パターンについて。
結局よくわからなくなりました。組み合わせ的に傾向はあるけど、確実にこれというのは不明です。火2枚を登録するとキリンが出やすいし、水2枚登録するとレッドドラゴンが出やすい気はするけど、別に1枚でも出ないわけじゃないし、同じカードで連戦してもシークレットが変わることなんかしょっちゅうだし、パターンなんてないのかも。
ただ、☆の合計は関係ありそう。3枚の☆の合計を10くらいにしておくとドラゴンもキリンももりもり出ます。もうちょっと少ないとムウスやクイックシルバーだったり、さらに少なければプリンセスがといった具合に。水3枚で赤の女王確定以外はあまりあてにしないのがいいでしょう。
ま、やってればそのうち出るので、そのときにたまごなりアイテムなり入手しましょうということで。

あんまり今週は目立った収穫はなかったかなあ。まとめたことも全部すでに2ちゃんで先に書かれてることだし。
むしろ合体の館のおかげでデメラ、タンタ、ゼロ、ジーク、ラク、スフク、弐式、キドリetcの厳選がムダに進みました。これを元手にララやクフたちを育て直すとしましょうかね。真ん中の道をまっすぐ進んでくのが一番正しい気がします。

Img00088

デメラまつり。HP重要と見て、採用するなら左下のコかな。
あと蛇竜のたまごの代わりにレアカードというかテストカードをいただきました。危険なので封印しときます。

« 今月のまとめ(H24/3) | トップページ | キュージュツカ! 2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

その4.5

春の暴嵐で帰宅命令が出たので、空いた時間をオレカバトルに。

目標をレッドソウルに定めて、ミミトシシ、レッドドラゴン、ムウスの3枚で回してみる。
水と火の組み合わせで☆9ならやっぱりレッドドラゴンの出現率は高い模様。4割くらい出る感じ。残りはムウス3割、クイックシルバー1割、シークレットなしが2割といったところ。

レアアイテムのドロップは、勝ったら出るかなと思ってたけど、勝っても出ないことも多いということ。といって負けてドロップされたためしがないので、とりあえず勝ちは目指して。でもそれも確率かもしれない。負けても出るなら登録カードが育てたいカードにしちゃってもいいし。

普通の攻略ならこの程度の精度の情報で十分かと思うのだけども。

とりあえず1500円くらいで拾えてよかった。

と、メモ書きを。

すいません。お聞きしたいのですが、鳥竜のたまごって、どうしたら手に入るんですか?ロケテ以外でも手に入りますか?

カードだけ合体の館ってどんなのですか?

横入りですいません オレカ難しいですね・・・・さん鳥竜のたまごはケツアルと一緒にたまに出てきますよ

>みなさん
コメントありがとうございます。

合体の館は100円入れてボタン押すとモード3択で右下のそれです。

それとお願いなのですが、ここは掲示板ではないので、記事の内容に対するコメントを書き込む形でひとつお願いします。
質問等は2ちゃんのスレで対応したりしてますのでできればどうぞそちらで。
あるいはtwitterでつぶやいていれば反応するかもしれません。
よろしくお願いします。

横入りですいません。蛇竜のたまごのにゅうしゅのしかたを教えてください。

クロックシルバー大好きさん、ここはスレではありませんよ。
それに、蛇竜のタマゴなら、2ちゃんのスレで、合体の館を何回かするとでると書いてありました。まっあまりおすすめはしませんけどね・・・
通りすがりの、ムニン・マナでしたっ!

↑あっ今思えばスレですけど・・・

怒る蛇ムシュフシュの手に入れ方おしえてください

>オレカ大好きさん
3体合計☆10以上でたくさん遊んでください。

sunthunderfaxtobasketball(`・∞・´)

魔王ムウスが2、3かいぐらいでました。いまの僕のチームは、      アーサー   10         魔王ムウス  3        まじゅうクイックシルバー  1   です!うささん、ありがとうございました!(/ ^^)/アリガトネ

>ドーラミさん
何事もまずは自らプレイしてみることが大事ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/54374749

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その4:

« 今月のまとめ(H24/3) | トップページ | キュージュツカ! 2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31