« 陽だまりの彼女 | トップページ | 不思議絵師 蓮十 江戸異聞譚 »

2012年3月14日 (水)

私のために創りなさい!

HJ文庫 坂井テルオ著

パンツだけど恥ずかしくないもん。珍しく面白く読めたHJ。いあ、HJらしくやっぱり読み始めはずいぶんげんなりしたし、文章もひどいものだけど、おっぱいとフィギュアと技術と筋肉に対する愛の熱さは感じられて、読み終えてみればよい読後感でした。テーマもホビージャパンらしくて、ようやくレーベルの存在価値を感じられたというか。いつもこうならいいのに。

それにしても登場キャラ誰一人としてまともなのがいないという。でもそれはいい方向で働いてます。とてもラノベらしく非現実的。変態万歳。中でも先生の天然的ひどさが際立って。主要キャラはみんな自覚してるというのに。
人数もぎりぎりまで絞られててシンプルだし、テーマもわかりづらくならないように細かすぎず、文章は足りないながらも、苦心して読みやすく仕上げたなという姿勢は伝わってきます。この調子なら次回作も期待できそうかなとか。おっぱいでもフィギュアでもラブコメでもよいので勢いを大事に。いあラブコメはいいや。

あと、ちょっと絵師の「な!」氏のことを調べてみたら、ちょっと前に広まったマミさんの胸にQBのウインドウが合わさってる絵の人でしたか。挿絵をもっと遊び心入れる企画で通したら結構化けるんじゃないかな。
絵師さんの次回作にも期待します。

« 陽だまりの彼女 | トップページ | 不思議絵師 蓮十 江戸異聞譚 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

レッドドラゴンが出ません。!!!!!!!!!!!!!
どうしたら出ますか。!!!!!!!!!!
教えてください。!!!!!!!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/54222647

この記事へのトラックバック一覧です: 私のために創りなさい!:

« 陽だまりの彼女 | トップページ | 不思議絵師 蓮十 江戸異聞譚 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31