« のうりん 3 | トップページ | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 4 »

2012年3月28日 (水)

リア充は爆発しろ、ガチで!

VA文庫 天姫あめ著

こんなレーベルもあるのね。ということでつまみ食い。

ぶっちゃけ、はがないのコピー。非リア充同士でつるんで部活作って何だかんだいいながらふてぶてしくもきゃっきゃうふふ。それを何で新撰組とかいうかね、あとがきさん。楽になっちまえよ。

ラノベ読みなら理解の早そうなラノベアニメゲームから手広く浅く大量にネタを投入、絨毯爆撃。さっき3巻をアップしたのうりんと比べても負けず劣らず。細やかさでいえばそれ以上とも。

一見しただけでははがないの劣化コピーと言いたくもなるところだけど、たしかにコピー作品ではあれど、読んでみると実にさくさくとテンポがよく、少なくとも劣化というレッテルは貼れないなと思いました。独創性の部分を無視すれば十分楽しめます。
創作におけるオリジナリティをどれだけ重視するかで評価が変わってくるという感じかなあ。

はたけカカシ先生だって強いんですよってこってす。あれだ、はがないを別の監督がリメイクしたらこうなったって思えば。もうそういうポジションだよ、これ。

はがない、当時は1巻で離脱したけど、また2巻にも手出してみるかなあ。

« のうりん 3 | トップページ | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 4 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/54333343

この記事へのトラックバック一覧です: リア充は爆発しろ、ガチで!:

« のうりん 3 | トップページ | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 4 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31