« モンスター烈伝 オレカバトル | トップページ | デート・ア・ライブ 4 五河シスター »

2012年3月20日 (火)

オレカバトル その2

今日は祝日。やりに行かないわけもなく。朝6時からつっこみました。24時間ゲーセンていいね。混む前に行くのが大事です。

関連エントリ。その1

まず、今日の成果から。朝から行ったわりにはそれほど進んでなかったり。

Img00070 Blog20120320a

ついでにアクセス差のひどさに気付いたので一緒に画像上げとくけど、また偏ってるなあ。スマホでもひどかったというのに、またラノベが影薄くなる(´・ω・`)

ともあれ、今日の本命はレッドドラゴン作成。アイテムや合成なしでいけたのでわりと素直なカードなのかな。
スロットがうまくハマらなくて★★→★★★が薄いのが微妙です。どうにかしたいけど、苦しいなあ。

あとは赤の女王作ってみたけど、どうにも弱いんですけど。COMのはすごく強いのに。クフリンとアーサー従えてる上、スロットが肉弾系だったりするし。ああいう方向性で育てたいのになー。声援いらない。
ちなみにこの戦闘で落とすアイテムを合成したらアーサーが正騎士に昇格してくれました。戦士系カードはEXが強くないのが残念だけど、やっぱり安定して戦えるのでよいですね。

キャラ合成、アイテム合成、アイテムとキャラの合成は、とりあえず何があるのか洗い出しかなー。今はまだ攻略が楽しい時期です。

まあ合成、育成はまだまだ解明されてないことが多いのだけど、今日発見できた内容もいくらか。
レベルかランクを満たした水3枚を登録すると、赤の女王がシークレットで100%出現はおそらく間違いないかと。女王の口づけ落とすので、プリンセスから育ってくれます。弱いけど。あるいは声援に特化させて★アップ専任のがいいんだろうか。でも多分それはないな。どっちにしても最初から作り直しか。
それとおそらく、同様に満たされた火土土の登録でベヒモス出現。これで太竜のたまごが入手できます。

といった感じで、登録の組み合わせでシークレット敵が変動するようなので、これも調査してみましょうかね。

そういや、ひどいなと思ったのが、デメララなんかが持ってるEX-5のスキル。あれ、5未満だと発動しないのね。これはバグ認定していいんじゃないかと。ただでさえデメララ弱いのに、効果まで限定だなんて。

平日に遊びに行くのは苦しいので、次回はまた週末。有志のみなさんがどんどんネットに情報垂れ流してくれるのを期待して週末を待つとしましょう。

« モンスター烈伝 オレカバトル | トップページ | デート・ア・ライブ 4 五河シスター »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

レベルかランクを満たすってどうゆうことですか。

>じゃじゃさん
コメントありがとうございます。

日本語になってなくてすみません。
『レベルかランクを満たした~』のくだりですが『レベル(1~10)か、ランク(☆~☆☆☆☆)か、あるいはその両方か、今のところまだよくわかっていないけれど、ある程度それらを満たした~』というニュアンスでお願いします。とりあえず水3枚で王女は出るかと思います。
どうやら☆っぽいという噂ですが、実際のところまだよくわかっていません。

あと、おまけで。
ブルードラゴンも火水水で出る(2ちゃん情報)らしいのと、ベヒモスが火土土、キリンが水火火で出ることは確認済みですので、レッドドラゴンもそのあたりの組み合わせで出るような気はしてます。
また週末で色々調べてみます。

神降臨!!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキターーーーーーーーーーーーーすごいですね!!感謝感謝です

魔王ムウスが6レベゼロと3レベアヴァドンと3レベラクシャーサで

出ましたうれしーーーーです

オレカナイトさんゼロって属性はなんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/54270803

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その2:

« モンスター烈伝 オレカバトル | トップページ | デート・ア・ライブ 4 五河シスター »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31