« 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1 | トップページ | 昼も夜も、両手に悪女 2 »

2012年2月27日 (月)

ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー

電撃文庫 三河ごーすと著

時間が明らかに足りないので、電撃大賞からは見切りでこれ1冊のみ購入。あらすじだけで選んだつもりだったけど、実は切符絵だったとか。縁があるのかはたまた呪いか。
SAOまでもついに切ってしまったくらいなので、他はごめんなさいとしか。せめて続刊が並んでない月に大賞作品出版してほしいなあ。電撃はただでさえ出場枠多いんだし。時間ができたときにいつか読めればいいけど、旬の時期を逃すとそれもまた難しく。

安定のバトル物。流星街出身の主人公が天空闘技場で団長を倒すためにスペルカードを使ってがんばって発も開眼しましたよかったね。喩えるならそんなイメージ。
いうほどどん底でもないけど、一応どん底からの這い上がり人生で、制約の中でのサクセスストーリーってのはやっぱり受け入れやすいな。構成のバランス配分はさすがに受賞に値する出来か。欲を言うなら共鳴発現時にもっとセンセーショナルな演出があればよかったな、とか。あとから20上乗せすごいとかいわれてもピンとこないです。

どこまで成り上がりストーリー続くかなあ。最後まで付き合えるくらい盛り上がってくれたらよいのだけど。2巻で先行きを占う感じかな。

« 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1 | トップページ | 昼も夜も、両手に悪女 2 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/54093973

この記事へのトラックバック一覧です: ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー:

« 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1 | トップページ | 昼も夜も、両手に悪女 2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30