« なれる!SE 6 楽々実践?サイドビジネス | トップページ | 時間のおとしもの »

2012年2月23日 (木)

キュージュツカ! 1

ファミ通文庫 関根パン著

※リライト。ポカったな。ちゃんと確認してからアップ ロードしなきゃ。ごめんなさい 、旧版読んだ人。

2Pショートの4コマ詰め合わせ的作品。このスタイルもそのうちそれなりのジャンルとして確立しそうな気がする。読んではいないけどGJ部もそれなりに人気ぽいし。
挿絵もそれに倣って4コマ差込み。内容はさておき、この企画は正しいな。そういう点で篠原さんより一歩先を行ってるか。

50年後の魔王復活に備えて戦士を育てる学校。そこの不人気コース弓術科で、やることといえばほのぼの日常系コメディ。という設定はもうテンプレ化されてきてるところだけど、プロングホーンの獣人とかちょっと面白い。草食系獣人てそういえばあんまり見ないなあ。
そのプロングホーンはどうやら日本では金沢動物園に唯一いるらしいので行きたくなりました。近いうち見に行こう。

型を省くと中らないミカに、弓で肉弾するアトラ、基本はこの2人がメインだけど、出番入れ替えろってくらいにプロングホーンのカホンとアマゾネスのパラボラが強烈すぎて。AmazonがExploding Arrow撃ってるだけでD2Xどっぷりな自分にはツボです。あるいはKuko Shakakuか。そんなビルド、もちろん作るわけないけど。それはさておき、パルの作文センス最高すぎ。という幕間4の一連の流れが。このクオリティのネタをもっと提供願います。

たっぷり腹をよじれさせてもらいました。2巻も楽しみです。

« なれる!SE 6 楽々実践?サイドビジネス | トップページ | 時間のおとしもの »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/54049240

この記事へのトラックバック一覧です: キュージュツカ! 1:

« なれる!SE 6 楽々実践?サイドビジネス | トップページ | 時間のおとしもの »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31