« 魔法使い、でした。 1 | トップページ | 人生 »

2012年1月28日 (土)

RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-

創芸社クリア文庫 豊田巧著

またも新レーベル。レーベルラッシュ続くなあ。

この作者は本当に鉄なんだなあ。その鉄愛だけは伝わってきます。
今回は刑事ドラマやりたかったんだろうか。鉄道警察っていいツールもあるしね。でも逆探知とか言わないでくださいお願いします。パケットキャプチャとログ解析、です。IP電話なら足が付かないとか思ってやっちゃってるRJ側も知識不足だけど、だったら知識不足ゆえに捕まるようなシチュエーションに持ってけって思うし、やっぱり知らないことには触れずにおくかきちんと調べるかすべきなんですよ。爆弾処理も。液体窒素以前に、そもそもお前らが手出すな。色々破綻。
だから鉄だけ書けばいいと思うんですけどね。前作みたいに。捕物をやるにしてもせめてひったくり程度にとどめておくべきでした。

国鉄が國鉄として存在するIf物的導入シーンから民営化だ廃線だいってる導入部では期待できそうだっただけに、ちょっとがっかり。札沼さんと岩泉の扱いのひどさもいかんせん。桜井と小海に注力しすぎちゃった感じかなあ。そして警察ごっこの杜撰さがどうにもこうにも。

新レーベルを立ち上げるならそれなりに準備をしないと、ですね。アクエリの方もどうなんだろ。今さら感があって買ってませんが。
せっかくの新レーベルなので大事に育ててほしいところだけど、クオリティだけは守ってくれなきゃ増えても意味ないからなあ。しばらく様子見てみましょかね。

ところでプリビジョンって韻的にルイヴィトンかな。

« 魔法使い、でした。 1 | トップページ | 人生 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/53840176

この記事へのトラックバック一覧です: RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-:

« 魔法使い、でした。 1 | トップページ | 人生 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31