« 今月のまとめ(H23/12)と今年のまとめ | トップページ | 大奥のサクラ 現代大奥女学院まるにっ! »

2012年1月 4日 (水)

神霊廟一段落

ここ1年ほど、何となく上がり調子の東方熱。去年1年で一番やったゲームは間違いなく魅魔の宮殿であろうことは疑いようもなく。あれをゲームと呼んでもいいのなら。

基本的に非シューターだし、しかも縦は特に苦手なので、いつもやりこむこともなく、まともに自力クリアしたのは永夜抄以来。
ノーマル初クリアが大体ひと月半くらい。魔理沙で。この時点でどんだけ下手かよくわかる。ノーマルの全キャラクリアは最後の妖夢までそこからさらに半月。
さらにひと月、今日(すでに昨日か)、ようやくハードランクをクリアできました。霊夢で。総プレイ回数278回。これがゲセンのゲームなら3万円くらいつっこんでたってことか。あれ、そう考えると安いのか。

まあ、がんばったってことです。へたれな自分のわりには。
ということで記念にこっちにもリプレイをアップしておこうと。そのうち自前サーバにも。DDNSをまずは用意か。来月には整えられるかな。
残0だし、死にボムもところどころあるし、かなり満身創痍だけど、初クリアなのでお許しを。せめて参考にできる内容ならと思うけど、それも3面までがいいとこかなあ。とにかく4面が安定しないのでどうにも。霍青娥もだけど、道中なんであんなに死にやすいの。

まったくできる気しないけど、ここからルナティックまでクリアしようと延々やり続けたとして、何年後に達成することが可能なんだろうか。死ぬまでできない可能性がすこぶる高い。EXもまだ手つけてないしなあ。やっぱり人任せがいいのか。

« 今月のまとめ(H23/12)と今年のまとめ | トップページ | 大奥のサクラ 現代大奥女学院まるにっ! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/53648663

この記事へのトラックバック一覧です: 神霊廟一段落:

« 今月のまとめ(H23/12)と今年のまとめ | トップページ | 大奥のサクラ 現代大奥女学院まるにっ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30