« 大奥のサクラ 現代大奥女学院まるにっ! | トップページ | らぶバト! 2 反逆のサムライ乙女! »

2012年1月 5日 (木)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4

GA文庫 裕時悠示著

四季出揃ったところで伯母さん参戦(?)。もちろんカオルもいいポジション。

関連エントリ。1巻2巻3巻

何はなくともぐぬぬ絵がポイント。るろおェ…。レーダーチャートのアイキャッチも今だとP4を彷彿とさせたり。もちろんパチレモンも健在で、本文以外でも楽しめるようにという工夫がそこかしこにあるのはこの作品らしさなのかな。というかGAがそういう方向性なのか。のうりんはその極北ということなんだろうな。

四択を迫られてA太どうする、な回。恋愛脳ではないけどスイカップには心揺れるんだな、鋭太。つまり愛のない肉欲はアリだと。ひどいラノベ主人公もいたもんだ。という穿った視点は置いとくとして、鋭太なりに真面目に四択に向き合ってるのが実に好印象。
そしてチラリと登場の真那がよいサポート。タイトル的にも真涼がフェイク本妻から真本妻に昇格するのが筋ってものだろうし、その道を選んだ鋭太はかっこよかろうと。思うような結果にならなくとも。
逆に真涼も真涼で本心と演技を交えて揺さぶりかけてきてモテカワアピール。さすがにメインヒロインね。

今回は珍しくギャグよりストーリーのが評価できるお話でした。両立してくれたらGAといわず普通に面白いといえる作品なんだけどな。でも生まれた時代が悪かったな。タイトル命名がこんなんにされてしまう時代じゃ。

あと、コミックス1巻とのキャンペーンで試し読み小冊子配ってましたね。一応もらっておきました。年明け早々昨年のGAで売れたランキング上位独占とかもニュースになってたし、まだしばらくは本作品がGAレーベルを引っ張っていくのでしょう。でもできれば失速する前に綺麗に終わってほしいなあ。途中離脱って空しいし。

そういえば、これでリンク貼るとamazonオリジナルカバー版になっちゃうのか。メイトや虎だけでなくamazonまでがこんなやるようになっちゃうと、地方の書店はもう潰れるしかないですね。もうダメぽ。
それならさっさと電子書籍化しれ。フライング入手だってなくなるよ。

« 大奥のサクラ 現代大奥女学院まるにっ! | トップページ | らぶバト! 2 反逆のサムライ乙女! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/53663937

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4:

« 大奥のサクラ 現代大奥女学院まるにっ! | トップページ | らぶバト! 2 反逆のサムライ乙女! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30