« 人生 | トップページ | 魔王が家賃を払ってくれない 2 »

2012年1月31日 (火)

オーディナリー・ワールド 3F

スーパーダッシュ文庫 槙岡きあん著

舞台は群馬へ。要するにいばら回。のはずなんだけど、いばらママとうらみのがより重くね?

関連エントリ。1巻2巻

2巻がごらんの有様だったわけで今回捨ててもおかしくなかったのだけど、一応3巻の出来次第で今後を占ってみようかと手に取り。少なくとも1巻は悪くなかったもんね。夢見ちゃってます。

いばらパパママがキーパーソン。非現実な世界でラノベというよりエロゲの世界により近い印象。ともあれ今回は群馬×栃木のご当地バトルに結構力入れてたので、自分がこの作品に求めている部分はそれなりに充実でした。群馬の知らない一面を見ることが出来て満足です。

城や鍾乳洞で筋者との対決とかアクションシーンに偏ってたイメージなので、映像化されないとあまりパッとしないかもしれないけど、そこへ至るシチュエーションでのいばらママの行動とかはまあ面白かったかな。いばらのアホの子っぷりとか。ただ、いじめリフレインなんかはもっとゆるくてよかったけど。あんまりシリアス入れない方がこの作品はよいと思います。

ということで3巻はどうにか及第点。次巻は栃木回かなー。あるいはうらみの戸籍からそっちとか。うん、これからもご当地ラノベとしてお願いします。

« 人生 | トップページ | 魔王が家賃を払ってくれない 2 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/53871466

この記事へのトラックバック一覧です: オーディナリー・ワールド 3F:

« 人生 | トップページ | 魔王が家賃を払ってくれない 2 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31