« 昨日は彼女も恋してた / 明日も彼女は恋をする | トップページ | 中二病でも恋がしたい! 1 / 2 »

2011年12月30日 (金)

沼津港深海水族館

冬休みらしくてきとーに。沼津港など。
12/10にオープンしたての水族館。シーラカンス剥製を見物に。

10時半に出てお昼に到着。まずは昼餉。
tvkでしょっちゅうCMしてる魚河岸丸天は混んでますね。神奈川県民ホイホイだ。でもおそらくこの魚市場横のどの店入っても間違いなく美味いはず。空いてる店選ぶのが正解。てことで奥まったところにあったお店へ。こんなの食べました。1800円と現地ならではの安さはなかったけど、これが1000円だろうと遠出してる時点で誤差だ誤差。混んでるよりさっさと食える方が大事。まあ味に文句はないです。でも地元にあってもさすがに普段使いの店にはしない価格設定だな。

腹ごしらえして水族館へ。
Img00011 Img00013 Img00045
もちろん目玉はシーラカンスの剥製だけど、深海をテーマに他にも色々。ダイオウグソクムシかっちょいい。マダガスカルのゴキブリなんてのも。暗幕で閉ざされていたヒカリキンメダイなんか、こないだ忘年会で自慢されてたCANONのS100なんかだったらもしかしたら撮影できたのかもね。持ってる人は試してみるとよいかも。
どっちかというと木彫り(非売品)のが欲しかったけどその脇に写ってるシーラカンスのぬいぐるみなんかは手触りよし。タイトーはこういうところでコラボしないかな。ユメナマコぬいぐるみとか誰得なアイテムもあったし。

あとこんなのとかこんなので楽しんで下道でお帰り。てか、沼津の道路、小田原以上に難度高ぇ。右折車線と左折車線を色塗るとかもっと分かりやすくしてくれんものか。すぐに違う方向に流されるよ、あれ。地元民じゃなきゃ生きてけない。

まあ美味しくていい町ですね。今度行くときは何食べよかな。ふむ。

« 昨日は彼女も恋してた / 明日も彼女は恋をする | トップページ | 中二病でも恋がしたい! 1 / 2 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/53608801

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津港深海水族館:

« 昨日は彼女も恋してた / 明日も彼女は恋をする | トップページ | 中二病でも恋がしたい! 1 / 2 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30