« 生徒会探偵キリカ 1 | トップページ | 最弱の支配者、とか。 »

2011年12月 8日 (木)

買う前から準備だけ

VOCALOID3の結月ゆかりが気になってます。まあエンジンがYAMAHAなだけであれ自体はこのエントリにまったく関係ないんだけど。買ってもきっと置物になるだろうしなー。しかしYAMAHAには色々お世話になってるなあ。
というのはどでもよくて、毎度おなじみルータのことなど。

木曜金曜と仕事がわりと暇気味だったので、config作成進めてみたり。実機なしで組んでたので微妙だけど、とりあえず雛形。それはいいとして、androidの方を調べてたらどうやらspモードはPPTP不可だとか。moperaU契約付け足さないとダメって。途中まで作ってたPPTPの行がムダになりましたとさ。
まだmoperaがあるだけdocomoはいいけど、auは完全に不可らしい。自分はdocomoだしmoperaU契約するってのはまあいいとしても、友人巻き込んで色々遊ぶことを考えるとそれで済むとはちょっと言い難く。docomoユーザみんなにmoperaU契約しろなんてもちろん言えないし、何だかんだでauユーザもsoftbankユーザも多いのもネック。そうなるとPPTPは回避せざるをえず。L2TP必須ってことかー。てことでNVR500は諦めてRTX810に気持ちが傾きました。L2TP/IPsecを利用する方向へ。ひかり電話を別にするしかないかー。残念。
RTXもさすがにL2TPは使えないけど、今ならL2TP/IPsecの組トンネル機能が備わってるので。最新ファーム、わかってますね。実はIXも触ってみたくはあるのだけど、正規ルートでないとファーム更新できないとかやっぱり敷居高い。何よりYAMAHAのサポート窓口はどこの慈善事業かと聞きたくなるくらいの丁寧な神窓口なので、色々踏まえるとYAMAHAという結論になるのです。だって買ってもないのに答えてくれるもんね。ちょっと人がよすぎますよ。
新製品ゆえにここ2週間ほどでさらに3000円くらい値下がり傾向にあるし、性能考えれば納得できるルータでしょう。

と方向修正したおかげでNASの立ち上げが必須となりました。てことで先にNAS購入。
色々悩んだ末に結局いつもの裸族をチョイス。いつものってか実はセンチュリーあまり買ったことないけど。今まで一番欲しかったアイテムはあのマスコットのストラップだし。やっぱりアレ買っとくべきだったかなー。ナンセンスでいいよね。QNAPにもああいうキャラいればわからなかった(ぇ
はい、CRIB35NASをポチりました。4ベイもいらないんだけど、2ベイ製品がちょうどいいのなくて、価格と性能と情報転がってそうなものということでそれに。
日曜には届くかな。でも作業してる時間が来週末までないかも。

OptimusLTEは来週か、再来週か。こっちも確定情報まだですねーやきもき。

また仕事が暇そうだったらL2TP/IPsecの部分も考えとこう。Netvolanteは設定したことないのでよくわからず。そこは買ってからでないと難しそうな。ま、お年玉と相談しましょかね。

« 生徒会探偵キリカ 1 | トップページ | 最弱の支配者、とか。 »

ガジェット」カテゴリの記事

物欲」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

通信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/53445365

この記事へのトラックバック一覧です: 買う前から準備だけ:

« 生徒会探偵キリカ 1 | トップページ | 最弱の支配者、とか。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31