« Optimus LTE 発売日 | トップページ | セクシャル・ハンター・ライオット 1 »

2011年12月16日 (金)

僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない

ガガガ文庫 豊田巧著

鉄っちゃん物。そのうち西村京太郎や斎藤栄みたいに進化しても驚かない。それにしても彼らはなぜああも多作なのか。日本語的キツさはラノベとどっこいというかそれ以下かもしれないので何ともはや。しかし大家は大家。道を究めるとはそういうことか。

鉄っちゃんというか鉄子。主人公駿は手段が鉄でも目的は食べ歩き派。それが旅先で出合った強引な鉄子に振り回されるお話。ラノベのヒロインはみんな元気いっぱいですね。
軽井沢に始まり、長野を舞台に予定調和というか何というかそんなテッパンストーリー。警戒心のないヒロインが、でも実はこうですよだとか後から言ってくるのもお約束。眼鏡巨乳こそヒロインに据えたいのだけど、残念ながら出汁だよね。サプリ少女くれあも。まあ無理してハーレムされるよりはよっぽどいいのだけど、こんな自己中を選択する義理はない。

ということで、美優と無理やりくっつかされる流れ以外については夏休みの青春旅日記といった風情で普通に面白かったです。小田急くらいしかわからないので、HiSEはさぞタバコ臭かったろうなという程度にしか裏は読めないのですが。でもま、風景と郷土料理を楽しむ旅はよいですな。高校生にして渋い趣味だ。

鉄。うん、深いよね。タイトーさんとか音楽館さんとか、まあお世話になりましたしね。いろいろ。まあ。うん、想い出は想い出として封印しておこう。

« Optimus LTE 発売日 | トップページ | セクシャル・ハンター・ライオット 1 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/53500204

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない:

« Optimus LTE 発売日 | トップページ | セクシャル・ハンター・ライオット 1 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30