« それがるうるの支配魔術 Game3:ファミリアル・リドル | トップページ | 僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない »

2011年12月15日 (木)

Optimus LTE 発売日

最後のFOMA端末。N2001→N2051→P901TV→D703i→P04Aと乗り継いできたFOMAもついにさよならです。機種変するたびに書いてるけど、N2001の3時間しか持たない電池はきっとスマホでも超えられないに違いない。デジタルムーバ以降ではおそらく追随を許さないぶっちぎりの性能と思われ。あいつ、最初から電池2つ付いてたもんな。それでも半日持たない最悪の機種。何なのあれ。FOMAってだけで最初に飛びついた人はバカそのものですおれです。
ちなみにその以前を遡ると、F503i←SO502i←P157←P151です。もう20年近いな。10桁時代が懐かしい。
あと一時期4台体制時に別番号でD503iも。実は使い勝手だけなら最高の機種だった気が今でもしていたり。D703iも。三菱カムバック!

e-amusementや大戦.netの切り替え手続きに苦労しました。KINEZOとかほぼ使ってなくて解約がわかりづらかったり。モバゲグリーやってなくてホントによかった。あれ、解約難しいらしいからなあ。それからサブアド。xxneとか思い出せたものは。もう5年くらい使ってなかったけど。多分全部解約必要だったものは解約したはず。うん。

そして本日12月15日、待ちに待った発売日。ようやくスマホユーザです。ほくほく。
iPAQ以来ご無沙汰だった10年ぶりのPDAともいえるスマホ。初LGというのもあるし、ちょっと注意深く触っていきたいところ。パッと見はまずまずだと思います。そもそも化粧箱からしておしゃれ。

Dsc00089

何はなくとも社販安い。定価がまさかの59600円で税込60000超とは思わなかったけど、割引とドコモポイントの利用で15000円ほどで購入できました。しかも2000円くらいするらしいエネループポケットチャージャーまでおまけに付いて。あとドコモダケペンとドコモダケクリーナーストラップも。てか番ポすると支払うのでなく、キャッシュバックどころかお金貰える機種まであるんですけど。何だそれ。すげえよ社販。

iモードはspモードへ。Xi用のフラットも。カケホーダイはdocomo利用の友人が多くないので加入しなかったけど、そのうち様子みて検討しよう。でも彼女とかいるでもないしなー。ビジネス用なら必須だろうけど、こんなの個人携帯で他に用途ないでしょ。

Googleは今年の初夏から気に入らないことだらけで遠ざかってたけど、AndroidユーザとなってはもうGoogleどっぷりにならざるをえないわけですね。使い勝手についてはこれからだけど、Webみたいに使えないインタフェースになってませんように。まあおいおい慣れましょう。てか2年縛りあるしどうしようもなし。
しかし男を撫で回す趣味はないので、アンドロイドでなくギュノイドと呼ぶことにしよう。オレ内部でのみ有効。ちょっとくらいエロスがあったほうがいいと思うの。

これも使ってみないとわからないけど、準備が出来たらVPNも。NAS計画はHDD買い足すだけでRAID5環境作ったらもうほぼ完成なので、あとは外からFTPできるようにというかFTPは閉じられてるのでHTTPで置きにこれるようにWebフォーム作るのと、録画サーバにアクセスできるようにするのと。Androidからでもマジックパケット流せるのかな。探せばそんなアプリくらいすぐ見つかるでしょ。
でもルータの用意は来年。もうちょっと構築に時間(とお金)かかるかなー。

一応、一通り触ってみた感触としては昔のPDAとは比べ物にならないくらいにキレイ、サクサク。でもやっぱりたまにもっさり。これはしょうがないか。
気になったのはオンラインで説明書をDLしなきゃいけないのだけど、DLしたあとでインストールができないこと。何でさ。紙をやめて環境にどうとかいうのはいいんだけど、説明書くらいはプリインストールでもいいんじゃないですかね。まだまだわからないことだらけなんですけど。着信音だとかマナーモードだとか、放置でスリープ入る時間短いのをもうちょっと長くしたいとか色々あるのに。これもおいおい覚えてくしかないかー。

そしてこれ大事、魅魔の宮殿。これで死に放置がなくなるー。実はこれが一番重要だったり。しかし何でそんなにハマってるんだか。今年一番やってるゲームであることは間違いない。こないだようやく3桁ランク入りしたのでますますお熱です。いつまでサービスしてるかわからないけど、できるとこまでがんばる。
困ったのがflash上の文字入力。悩んだ末に、テンキーでなくフルキー入力にしたらいけました。やはりflashは不親切。アドビがいけない。マクロメディアが生きてたらこういうところにも手が届いてたのかなー。どっちかというとgoogleのせいか。
ま、できるようにはなったので、しばらく安泰です。

さて、今週末はケースを買いに行きたいところ。あるいは明日金曜だし帰りにでも。でもOptimus用のケースって出回ってるのかな。iPhoneいらないけど、そこだけはうらやましいと思わずにいられない。友人に頼んでオリジナル自作かなー。
あと、ソキウス以外にBT接続の端末もすでにあるんですね。でもあれは首に挟める大きさじゃなかったな。メールもできるんだかどうだか。もっとしっかりした作りの製品があるといいのに。あー、BTキーボードも買ったほうがいいかな。色々忙しそうな週末になりそうです。

« それがるうるの支配魔術 Game3:ファミリアル・リドル | トップページ | 僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/53493247

この記事へのトラックバック一覧です: Optimus LTE 発売日:

« それがるうるの支配魔術 Game3:ファミリアル・リドル | トップページ | 僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31