« ポップンミュージック19 | トップページ | Optimus LTE 発売日 »

2011年12月15日 (木)

それがるうるの支配魔術 Game3:ファミリアル・リドル

スニーカー文庫 土屋つかさ著

2巻より断然面白かったです。こうでなくちゃ。

関連エントリ。1巻2巻

プールでコスプレ水着からスタート。いきなり媚びてますね。そんな世界。もちろん脱ごうが脱ぐまいが言乃一択ですけどね。ということで言乃回です。

生徒会長言乃兄の小者っぷりが何とも微妙だけど、それに押しつぶされてる言乃は可愛いですね。友だちのためならいくらでも若気の至り。青春です。
小者ではあれど、マルの能力を逆手にとるように罠にハメてくる展開はなかなか。よもや学園中に能力バレか。天敵だもんなあ。だから能力隠せよ。とまあ、学園物じゃせっかくの能力も宝の持ち腐れになりそうなところ、よく話をまとめてきてると思います。意味不明な部分もまた多かったけど、伏線と思えば割合として悪くないし。でも次くらいでアイとかねこのあしあととか回収しないと話まとまらなくなりそう。晶?そんな人いません。

3巻読んでやっぱりたまぴょんの能力は部分解除にしか見えなくなりました。逆に魔術使いの精度が高すぎです。あるいはディスペル行為自体ルールの一部とか。OBに踊らされてたり。まさかそんな万華鏡車輪眼展開にはならないだろうけど。が、あとがきがちょっと気になる含み。

物語は中盤くらいですかね。ラスボスはさてどんな姿を見せてくれるのか。

« ポップンミュージック19 | トップページ | Optimus LTE 発売日 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/53492466

この記事へのトラックバック一覧です: それがるうるの支配魔術 Game3:ファミリアル・リドル:

« ポップンミュージック19 | トップページ | Optimus LTE 発売日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31