« お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 4 | トップページ | お前のご奉仕はその程度か? 2 »

2011年11月 7日 (月)

進展したけど進展なし

さっぱり音沙汰のなかった保険屋からの連絡がやっと今日ありました。事故から3ヶ月、車戻ってからも3週間スルー、放置されまくりの日々でしたねえ。ていうか、あまりにもあんまりだったので昨日こっちからつっついたんだけど。
いかにやる気がないかよくわかる、あいおいニッセイ同和さんの対応です。さすが保険屋、一般人とまったく違う感覚をお持ちですね。こうでなきゃこんな仕事やれたもんじゃないですもんね。
10年前だったらネットだろうが担当の名前出してるわ。いつか企業名さえ出せなくなる時代もくるのかね。気を回す人は今でも伏字にしてるようですが。

金額がいくらというよりも、その計算方法自体に納得いかないのと、何よりも事故加害者の代理であるはずなのに連絡の遅さに表れている謝罪の気持ちの見えなさ誠意のなさ加減に、それを蒸し返さなきゃいけない気分の悪さによって、今日は示談の持ちかけを蹴っとばしておきました。どうせ今日蹴ろうが次の連絡であろうが、何も変わらないどころか時間軸で損するだけなんだけどさ。子供ですので。

考えるほどにやっぱりとってもご機嫌ななめになるうさ彦さんでした。

ともあれ、事故もらったら通院して弁護士立てることだけはしっかりやっとけってことですね。それから相手の保険会社も気にしよう。保険料の安さだけに目が行ってるような相手には何も期待しちゃいけない。まあ事故なんてそうそう起こすもんでもないし、違いなんて普通なら気付きもしないんだろうけど。少なくともそういう会社と契約は自分はしたくない。自分の土俵でいうならソフバンと契約しないようなもんか。
ちぃおぼえた。

« お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 4 | トップページ | お前のご奉仕はその程度か? 2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/53188203

この記事へのトラックバック一覧です: 進展したけど進展なし:

« お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 4 | トップページ | お前のご奉仕はその程度か? 2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30