« STEINS;GATE 2 形而上のネクローシス:Reverse | トップページ | 耳鳴坂妖異日誌 手のひらに物の怪 / となりにヴァンパイア / あかつきにゴースト »

2011年11月14日 (月)

茨城グルメまつり2011

12日に行ってきました。土曜の朝5時に出て帰ってきたのが日曜朝6時という老体酷使。金夜に思い付きで人数集めて小旅行的なそれを。しっかり計画立てて行かないあたりが、うさ彦さんと愉快な仲間たち。結局疲れ果てて今日になって更新してるとか何とか。

ということで、初の水戸偕楽園。天気もよく、いいおまつり日和。こういう公園いいなあ。近所だったら月イチくらいで遊びに行ってのんびりしたいと思えるところ。
去年の厚木BグルGPはあんまり回れなかったけど、今回の水戸のおまつりは列に並ぶのが苦でない程度に盛況で、天気もよく実際にイベントを楽しむにはこのくらいがちょうどよいのかも。先週行けなかった東京ラーメンショーとか今年は遠すぎて行けないBグルGPの代わりみたいなつもりだったけど、予想以上に楽しめました。

以下、食べたもの。
しじみ汁。手始めに。100円というのが実にすばらしく。味もよく安くお手軽で、B級グルメの鑑とは当にこれのこと。
水戸納豆ケバブ。300円。ケバブというより納豆でした。納豆大好きだからいいけど。でももうちょっと高くしても構わないから肉のボリューム欲しいな。
常陸牛串焼き。500円。個人的には満足。ウェルダンくらいでいいんですよ。肉はやっぱり塊で食べてこそ。
メロンカレー。400円。こういうネタがあるのがBグル的な。メロンとカレーの味をきっちり両立させててユニークかと。ゲテモノ扱いするほどじゃないと思います。
濃縮還元100%りんごジュース。150円。ねぶたのラベルのPET。お腹の調整に。
カニ汁。200円。カニ大好きだけど、しじみ汁のクオリティと比べると満足度はそれほどでも。というかあっちが高度すぎた。そろそろお腹いっぱいになってきてたというのもあり。

Bグルの象徴焼きそばはスルーで。もっと食べられたらよかったけど、歳なのであまり詰め込めず。着ぐるみのいなり寿司とかがぶりメンチとかイカめしとかやきそバーガーとかも食べてみたかったかな。結局100円のしじみ汁が一番おいしかったかも。値段も込みで総合満足度でトップ。

ゴミ箱はもうちょっと配置してほしかったです。不満足だったはそのくらい。やっぱりこういう楽しみ方って大事だなー。もっと旅したいな。来年有給が補充されたら計画立ててみよう。あるいはGWとか。せっかく車も戻ってきたしね。

夕飯の焼き鳥も美味しかったし、本当にいい1日でした。まだまだ焼き鳥ブームも続きそう。あと、ハツモトとツナギが同じ部位というのを初めて知りました。もっと食べようプリン体。

« STEINS;GATE 2 形而上のネクローシス:Reverse | トップページ | 耳鳴坂妖異日誌 手のひらに物の怪 / となりにヴァンパイア / あかつきにゴースト »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/53246899

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城グルメまつり2011:

« STEINS;GATE 2 形而上のネクローシス:Reverse | トップページ | 耳鳴坂妖異日誌 手のひらに物の怪 / となりにヴァンパイア / あかつきにゴースト »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31