« わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 3 ラブメイドですが何か? | トップページ | モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣) »

2011年9月 9日 (金)

らぶバト!俺が指輪でハメられて!?

HJ文庫 瓜亜錠著

ドラマCDからメディアミックス展開で売る気満々のEDGE RECORDS。重版も早々に決まったそうだけど、ホビージャパン大丈夫か。

女の子が可愛く見えないわけじゃないし、厨能力でバトルするのも別に構わないし、主人公が緊張感なく鈍感てのも普通だし、どこまでも教科書どおりで要するにマンネリで倦怠感を誘引されます。基本はそれでもいいけど、そんな中で何かこれはと思わせてくれる要素がないとやっぱり面白さを感じられないのですよ。
というくらいには面白くありませんでした。まあ、面白いつまんないは別として、女の子自体に魅力がないわけではないので、アニメ化してその出来次第ではブヒ成功の目がないとは言いませんが。ISみたいな先例もあるし。

それはそれとして。

原作にTRISTAR関わってるの?このペンネームも…ザンギュラ?作者紹介には長崎出身と。あとがきには「っぺれ~」の一言さえも。ここまで証拠が揃っちゃ見なかったことにはできねっす。ラノベを読んでるつもりが、実は猛者通信を読んでいたというわけですね。
うーん、そのうち機会があれば問い質したいと思います。忘年会のときにでも。いつの間にラノベ作家デビューとかそんな話になってたのやら。

そんなわけで個人的にあと5冊くらい買って布教活動に努めることにしますよ、んもう。

« わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 3 ラブメイドですが何か? | トップページ | モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ふと気付けば実は100件目のエントリだった。色々と記念的ですね(*'ω'*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/52687689

この記事へのトラックバック一覧です: らぶバト!俺が指輪でハメられて!?:

« わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 3 ラブメイドですが何か? | トップページ | モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30