« 約束の方舟 上/下 | トップページ | らぶバト!俺が指輪でハメられて!? »

2011年9月 7日 (水)

わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 3 ラブメイドですが何か?

ファミ通文庫 やのゆい著

2巻での無能っぷりから一転、大活躍の高柳。妄想あすみ出さないなら出さないで思春期らしく理想の女の子くらい願えばいいのよ。

前半の仲居ちゃんパートでタイトルのそれ。別にメイドどうでもいいよね。まあ妄想カナが頑張ってるしタイトルはいいや。勤務中スカート非着用ってのだけは意味不明だけど。むしろほぼパジャマな外着ってのが気になります。ここは全身像の挿絵が欲しかった。
ということでセンスのない仲居ちゃんのためにお買い物。ここで高柳の出番。この妄想少女からして、高柳のセンスはいいんだろう。さぞ研究してるんだろうな。実はむっつりか。でもだったら今まで妄想少女が出現してなかったのは何でだ。想像してはみても、あすみには似合わないしー、みたいな感覚なんだろうかな。で、今回出現したお前は本当に空想の産物なのかと。卵が先か鶏が先か。
がしかし、イメチェンの結果も討破れ。それにしても川上と仲居ちゃんの後ろ向きっぷりはなあ。中学生の視野の狭さなんてこんなものかもしれないけど。ちょっと話せばいいだけなのに。すれ違いって怖いね。
気になる卑屈のタネになってる川上家は、架空の地名とはいえセタガヤなんて立地で1LDKが45000円という良心的家賃。社宅かな。ナカイ不動産の業績が赤なのは本業以外の部分に違いない。川上、婿入りしてしっかり立て直せ。道筋は見えてるし大丈夫でしょ。10年持つかわかんないけど。

ま、そっちの2人はダシでしかないのですが。しかしあすみ、アホの子なのに相変わらずアタマいいな。思春期ゆえの動揺も中2らしくていいんでないかい。リアルに考えると、クロック速いのにメモリが少なくてキャパシティ溢れまくってすぐハングってパニクる子ってのは、将来ヒステリになるのが火を見るより明らかなのであまりオススメできないのだけど、まあ高柳になら押し付けてもいいだろ。

この展開だと次巻あたりで完結するかな。利沙その他手付かずで終わっちゃうかもだけど、別に終わっていいというか。さっさと逃げ切れ。そんな展開を願う自分です。まさか延々と高校大学までひっぱってくっつかないとかありえないでしょ。とってもテンポのいい作品なのでぜひテンポのいいうちに締めてもらいたいものです。

« 約束の方舟 上/下 | トップページ | らぶバト!俺が指輪でハメられて!? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/52672355

この記事へのトラックバック一覧です: わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 3 ラブメイドですが何か?:

« 約束の方舟 上/下 | トップページ | らぶバト!俺が指輪でハメられて!? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30