« これからの正義の話をしよっ☆ | トップページ | 昨日の整理を装った金嫌い(バカ)アピール »

2011年8月 7日 (日)

六曜的には今日は友引らしい

別にそんなつもりでなく、慣らし運転のためにてきとーにドライブ行こうぜな話がよし諏訪湖行こう聖地巡礼だみたいな話になって、気の赴くまま長野へ。一応、秦野市民的には諏訪市は姉妹都市ですしね。縁がまったくないわけでもないんですそうなんですよ。御柱祭とか1度は生で見てみたいですね。
ちょうど東方的なCDもありふんふんふーんと東名下って御殿場から北上して中央道出てみたいなゆったりドライブ。軽快な走りが心地よいですふんふんふーん。
そんなこんなで昼前に諏訪大社到着。せっかくだから新車のお祓いもしよかとお参り。交通安全祈願です。写真に映ってる白無垢さんはどうやら神前式をやられていたようでおめでとうございます。

Dsc00044

もちろんせっかく長野に来たからには信州そば食べるよね、と昼飯はお蕎麦を。テンプレですね。
あとは他に寄るところあるっけ洩矢神社近所のはずだし行こうぜとかそんなノリで周辺探索。カーナビでは見つからなかったので携帯でググってナビに住所入力レッツゴー。
ここで大雨に降られ。頭上のフードの雨の跳ね音がとってもうるさいのです。この1週間で見つけた欠点としてはこれが最大のものかと。まあこのくらいはまだ価格と性能考えたら許容範囲ではありますが。EyeSightやらS#モードやら色々試して随分惚れこんでるのです。もちろん新車ってだけで何でも楽しい時期ではありますけどね。

洩矢神社到着。すぐ脇なのにこっちは雨降った形跡なし。さすが山の天気。何はなくとも、うん聖地聖地お賽銭お賽銭円天円天(何)。神社を取り囲むようにあったミニゴルフコースが気になりました。何だあれ。

基本的に突発的行動で他に思いつかなかったのでそろそろ帰ろうかと14時くらいであっさり帰途へ。途中寄ったサービスエリアで諏訪湖を眺望。広いなー。震生湖とは大違い。そんなのと比べるな。
限定のアイスも美味しかったし、来てよかったねと友人と共にほくほく。さて夕方に地元着いて夕飯みたいな計画でいいかなと再び帰途。

Dsc00060

ある程度戻ってきたところで渋滞。中央道まだまだかかりそうねーのろのろ。そんなこんなで高速バス甲斐大和バス停前での出来事。あらま

EyeSightも後ろからの攻撃には無力です。当たり前だ。てか先週納車されたばかりでどうなのよこれ。さっきお祓いもしたばかりだというのに。おまじないが効いてないと判断するか、おまじないのおかげで怪我しなくて済んだと思うか。うにゅうにゅな気分。どう表現すればいいやら。
とりあえず自走無理ぽ。フレーム曲がって後部ドア開かなくなっちゃったり。

事故に遭ったのが16時くらいで警察来たのが1時間後くらい。保険会社とかディーラーとか色々連絡してレッカー来たのが19時くらい。相手も結構ふっとんでたけど自走はできるようで、あとは保険会社任せということで話ついて離脱。こっちは動けないのですみっこで待機。途中雨まで降ってくる不運。屋根付きのバス停横だったのが不幸中の幸いか。しかしまあロスタイム長かったです。疲れた。

あとはレッカーの兄さんに乗せてもらってディーラーまで。でもまだ渋滞続いててこれも3時間ほど。地元スバル到着が22時過ぎ。長旅ご苦労様ですありがとうございます。気をつけて帰ってくださいね。
ディーラーさんと話して保険会社の見解とか代車とか色々諸々明日以降ということで一息。ただしお盆入るので結果は半月後になるとかどうとか。しょうがないにゃあ。

親父に迎えに来てもらってようやくついさっき帰宅したとこです。ドラマな1日でした。厄日か。笑うしかないなって。これから事後処理とか面倒なんだろうな。うーん。
とりあえず怪我もなく命もあってよかったと思っておきましょう。頭回らないや。

« これからの正義の話をしよっ☆ | トップページ | 昨日の整理を装った金嫌い(バカ)アピール »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/52419598

この記事へのトラックバック一覧です: 六曜的には今日は友引らしい:

« これからの正義の話をしよっ☆ | トップページ | 昨日の整理を装った金嫌い(バカ)アピール »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30