« パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 | トップページ | クォンタムデビルサーガ アバタールチューナーⅢ »

2011年7月 2日 (土)

Steins;Gate 蝶翼のダイバージェンス:Reverse

スニーカー文庫 三輪清宗著

アニメのノベライズを紅莉栖視点で、というポジションらしいです。この手のものではよくあるけど、あとがきで単体でも楽しめますよといつものように書いてあるけど、やっぱりオリジナルを終えてから読まれとくべきでしょう。

本家のゲームは先日累計30万本出荷に届いたそうで。まあ360版とPC版とPSP版とだーりん足した数字だとは思うけど。360もPSPも本体さえ買う予定ないけど、PC版とBDは買ってるから許せ。ラノベやコミックや白衣紅莉栖ねんどろなんかもね。

普通に本編の裏視点なので、ある意味では富士見のより原作に近いし、何はなくとも紅莉栖がまっすぐで素直で可愛いことがよくわかる描写で一貫してるのがよいです。紅莉栖派ならノータイムで買って損なし。紅莉栖派でなくとも作品を好きであればまあ普通に読むでしょ。しかしシュタゲなので世界線の一言で何でもアリになれちゃうので結局何だっていいんだろうな。だーりんなんかそういうものなんだろうし。

そしてシュタゲの評価が世間で上がれば上がるほど、自分の中でのバタフライエフェクトの評価が上がるのです。この題材であの映画の演出に勝てる作品はまだないわけで。何でBD出ないんだろ。DVD失くして困ってるのに。失くしたというか失くされたというか。できればまたスクリーンで観たいものです。

あとは直接は関係ないけどアフィリアがちょっとくらいは気にならないでもなく。次に池袋行くときは計画立ててみるかな。てか招待してください先輩(´・ω・`)

« パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 | トップページ | クォンタムデビルサーガ アバタールチューナーⅢ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/52097184

この記事へのトラックバック一覧です: Steins;Gate 蝶翼のダイバージェンス:Reverse:

« パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 | トップページ | クォンタムデビルサーガ アバタールチューナーⅢ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30