« 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2 | トップページ | はじめてのはるまげどんっ☆ »

2011年6月19日 (日)

ディーラー4巡目。そして契約へ。

ネッツが自宅に来てたのとマツダから電話があったのとスバルからDM届いてたのとフィットシャトルの発売が今週まとめて重なってたので、見て回ってくることにしましたとさ。

ホンダから。今週発売されたフィットシャトル。ハイブリッドはまだ入荷してなかった模様。まあ見るだけならエンジンカーでも。
ホンダにあるまじき内装のしっかり加減と、予想以上に荷室広かったのは好感触。使いやすそう。いいな。スライドドア装備だったら完璧だった。結構有力候補になることは間違いなく。方向性が定まってなかった頃なら。ちょっと遅かったですね。
ところで今ホンダで一番欲しいのはピアンタです。ちょっとお高いけどやっぱりカセットボンベ式は使いやすそう。

日産。友人のラフェスタで移動してたので新ラフェスタを見るのはナチュラルです。
仮面付け変えてもNagare微妙に残ってますね。前席ドア部分のそれを消していたけど、そこが一番いらなかったところなので正解。まあ中身はプレマシーなんだろうし。いい車だしね。用途は合ってるんだし。でもラフェスタ乗り曰く、こんなのラフェスタじゃねえ。そうかw
付いた営業さんが先日のひどいのと違ってお姉さんだったのでそこはお楽しみポイントでした。

ネッツはどうせ来月点検で行くだろうからスルー。見るとしてもそのときでいいや。α出たことで強気なんだろうかな。とはいえラウムはコンセプトが好きで用途が合っていたから購入したのであって、αとは扱いが違うのです。あと、αもプリウス同様にどうせ1年もすれば巷に溢れて面白くなさそうとかそういう気もしたり。その他トヨタ系については過去エントリのとおり。やっぱりアイシスよりラウム残そうよ。なんて。

ラフェスタ見たのでマツダもスルー。フェアやってるそうで、ホントは挨拶くらいは行くのでもよかったけど、方向性定まった今となっては冷やかしになるかもしれないこの心境のバランスが難しすぎてどうにも。ごめん(´・ω・`)

そしてほぼ決め撃ちのプレアデス。ブログに続けてたようにここしばらくちょくちょく来てたけど、相変わらず放課後の気配はどこにもないですね。ガイナックス→スバルの一方通行感が半端なく。先週先々週と2度も豊洲に行った身としては、タイアップアニメがさっぱり貢献してない惨状は悲しいですゆ。というか最初はそっちに触れないようにエントリ書いてたのに段々と化けの皮が剥がれてますね、おい。
フィットシャトルの影に隠れて話題になってもいないけど、レガシィもマイナーチェンジのタイミング。EyeSight Sパケの新設グレードが気になります。新設という存在価値だけで。しかも散々言ってるようにどう考えても用途と合ってない車なのに。ビルシュタインのダンパーはまあよしとしても、18インチのホイールなんかどうしろと。燃費やタイヤ交換時の苦労背負うだけだってば。ホイール泥棒に対する気苦労とかも。
そもそもNAでスポーティって中途半端な位置付けに思うのですが。こういうのって普通は下のグレードで満足するか、上目指すならいっそターボ積んでるGT行くべきじゃないのかと思うのだけど、営業さんの話によるとどうやらターボよりNAのSパケのが人気らしいです。性能より見た目重視ってこと?それ、逆に格好悪くないですか。新しもの好きな感覚でEyeSightにいくのは自分がそうだから理解できるのだけど、EyeSightのなかった前モデルまでのNAのSパケに乗ろうという感覚はどうもよくわかりません。
とまあ話色々。どうやら今週来週での成約限定で随分と値引きキャンペーンしてくれるとのこと。モデルチェンジに合わせた初動ノルマ的なそれでしょうか。でもすでに心はほぼ決まっていてあとはお金の計算だけなので、そこをつめる話に。下取り査定とか色々と言いくるめられながらいつの間にやら半日も。夜レジャランに行かなきゃいけないのに時間ギリギリまで。明日試乗車用意するからまた来てくれと言われて、なし崩し的に。

という昨日。そして今日。

野良仕事終えて早速スバル訪問。用意されたのは新型でもなくEyeSightでさえなく前モデルのNAのSパケだけど、それで試乗。まあ車庫入れの感覚さえ確認できればいいです、もう。まず車体軽いなーと。これが中島飛行機の系譜なのか。逆に軽すぎる感覚が嫌な人もいるんじゃないかと思えるくらい。それから随分と静かな室内。個人的にはわりと重要ポイント。
そして肝心の車庫入れは1発切り返しでは無理でした。親父のクラウンができてるんだし、慣れたらいけるのか?あと、クラウンと並べると奥の納屋からネコ(一輪車)出すときに間を通せなくなるような気がする。親父出かけてて確認できなかったけど。道具出すときは一度車をどかす必要があるかもなあ。自分より親父のが野良仕事すること多いのでちょっと迷惑かもとは思ったり。だからといって買わないということではないのだけど。
試乗終えて昨日の査定からもうちょっと頑張りましたよ的なお話もらったりまあそんなこんな。元々査定も何も考えてなかったラウムに20万付けてもらうとか、とんでもなく無茶しやがってAAry。今週来週といっても本当に頑張れるのは今週だけとのことで、来週じゃそこまでできないと言われましたが本当かどうかは知りません。それは査定とは別の、値引きを値引き項目に反映させられない何か別の意思によるものなんだろうな。ビジホンでもよくあるし。初週の初動売り上げって車業界では本当に大事なんでしょう、おそらく。
そんなわけでATM行って戻ってサインとはんこと色んなそれを。さすがにこんな人のように現金ポンとはいきませんが、計314万。あーあ、もう引き返せないよ。しっかり働かなきゃ。

長い戦いがようやく終えました。とりあえず思うのは、相性のいい営業さんに当たったということ。スバルでも他の営業さんのオーラ見てるとどうも肌合わなさそうではあったので。非常に大事な要素です。違う人が担当だったら多分他社いってたろうな。もちろんそれは他社でも同様だけど。

7月3週あたりにB4お迎え予定だそうです。震災の影響だそうな。今は何でも震災で通るな。

あとはカーナビ持ち込みでやってもらうにあたって727DTの値段を見て回ってみたら、何だか以前より2万くらい値上がりしてるんですけど。これも地震のせいか。

« 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2 | トップページ | はじめてのはるまげどんっ☆ »

物欲」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/51990704

この記事へのトラックバック一覧です: ディーラー4巡目。そして契約へ。:

« 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2 | トップページ | はじめてのはるまげどんっ☆ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31