« オーディナリー・ワールド | トップページ | わたしと男子と思春期妄想の彼女たち2 外泊ですが何か? »

2011年5月16日 (月)

リリア ブラックレイヴンⅡ

昨年、初代のこの子に一目惚れ。「いーなー、ほしーなー」くらいの気持ちでお迎えするつもりでいたけど、気付いたときには販売終了していました。当時はまだその人気がどれだけあるか知らなかったのです。

そして半年を経てⅡの発売。今日の10時から直販で予約開始とのことで、楽しみにしてました。今回は事前の情報集めも欠かさず。どうやら相当な入手困難ぶりが予想されるので、いっそ休んでPCにかぶりついていようかとも思わないでもなかったけど一応出勤はするだけして、ケータイのフルブラウザからアクセスする計画で。

時は満ちて本日AM10:00。離席してアクセスしてみるも503、500エラーばかり。10分くらい格闘したけど「これ無理、安定するまで待とっと」と一旦席に戻ることに。

何はなくともサーバの状態を確認するためにPCからアクセス。それでもしばらくは503状態。正常アクセスになるまでしばらくかかりました。アクセスできるようになっても安定するまではわからないし、しばらく様子見モード。この職場のPC、2ちゃん等はもちろんのこと、webメールやblog、オークション、その他諸々、ファイアウォールが堅牢なのです。
半ば期待せずにどうせ決済までは進めないだろうとフォーム進めてみたところ、したらば「あれ、決済できんじゃね、これ?」みたいな流れ。もちろんたとえポチれたとしてもアクセス履歴が残るからよろしくないっちゃよろしくないのだけど、でも物欲に負け。弱い子ですね。ごめんなさい。

本命は引き締まって見える黒髪のホワイトレイヴンⅡの方でしたが、最後の確定ボタンまでは進めど在庫切れで戻されました。残念。ま、そうだよね。
通常版の銀髪はまだある模様。「こっちでも、ま、いっか」と思って最初からやり直し。本当に決済できちゃいましたよ。よかったよかった。よくない。社内規約的に。社内ネットワークの分水嶺に一歩踏み込めたという意味でもう一つ大きな収穫です。amazonとか実はいけそうな気がする。でもこんな危ない橋はもう渡らないことにしよう。

しかして、安堵を得て再アクセスしてみれば通常版もすでに売り切れ。予想以上の瞬殺ぷり。この時点で10:25。サーバ弾かれてた時間考えるとおそらくチャンスは10分もなかったはず。本当にギリギリで運良かったんだなー。まさかここまでとは。僥倖と言わずして何という。
でももしかしたら最初からフルブラウザなんかに頼らずにPCで行っていればホワイトレイヴンもいけたのかな、などとも思わなくもなく。といっても後の祭り。だから職場からそんなアクセスすんなって。

周囲にはドール趣味の人がさっぱりいないので、おバカな買い物と思われるだけですが、うさ彦さんは満足してるからいいのです。ドルフィーなんか倍はしますよ。いつかドルフィーもお迎えしたいけど。キリねえ。

発送は今月下旬から順次とのこと。早くお迎えしたいです。先日入荷したショーケースの中心に鎮座していただく予定。楽しみ。ぽわぽわ(*'ω'*)

しかし洋裁スキルを身に付け始めるのはいつになるだろう。まだまだ入り口でくすぶる時期が続きそうです。

5/17追記:
昨日この記事書いてから、「リリアブラックレイヴンⅡ」で検索してアクセスしてくる人がわんさと増えました。具体的にいうといつもの5倍以上。すごいなー、やっぱ人気高いんだなー。
そして、追加販売が発表されましたね。どうやら黒髪ホワイトレイヴンもある模様。でもさすがに2人目はきびしいなー。自分は銀髪のこの子との出会いを大事にして次は参戦しないでおきます。昨日手に入らなかった人、次は手に入るといいですね( 'ー`)

« オーディナリー・ワールド | トップページ | わたしと男子と思春期妄想の彼女たち2 外泊ですが何か? »

物欲」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/51688766

この記事へのトラックバック一覧です: リリア ブラックレイヴンⅡ:

« オーディナリー・ワールド | トップページ | わたしと男子と思春期妄想の彼女たち2 外泊ですが何か? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31