« 逆探失敗 | トップページ | 魔法少女を忘れない »

2011年4月15日 (金)

ひがえりグラディエーター

電撃文庫 中村恵里加著

タイトルよろしく作中でもラッセルクロウのそれについて説明があったけど、どっちかというとバビディがヤムーとスポポビッチで対戦するゲームみたいな印象でした。反逆できないし。育つとプイプイやヤコンになれそうです。

グロ×かわ。イモータル物は少なくないけどグロは絶対数が少ないので、ちょっと気分転換になりました。挿絵とのギャップもよいです。ぜひ映像化して迫りくる恐怖希望。
しかしことさんの負担が大きいな。アールは内面のみの担当だし、他にいるのは初戦のコだけか。伝説のSランクちゃんはまだですか。でもそれはきっと怪我しないグロらない。まあ今後もりもり出てくるでしょう。もっと退廃的なマスター出てきてどろどろぐちょぐちょになるといいな。

それにしても報奨金がやけに現実的。少なくもなく多すぎもせず。未成年が手にすると世界変わる額だなあ。現界と向こうで二足の草鞋でもいいし、衣食住完備でマスターに飼ってもらえるならあっち永住もありだ。それがアールみたいな聞き分けのいい美少女マスターだったら永遠にそっちにいる人間多数ですよ。でもま、セクトの副作用とかも色々ありそうだし、全部が全部面白いわけではないだろうけど。

しかし心の在り処が地に着いてない作品でした。今のところ脇役しか固まってないというしか。もうちょっと蔵人妹とアール兄の情報出てこないと話進みそうにないですね。
そして妹は本当にダーブラなのか。次巻乞うご期待。

« 逆探失敗 | トップページ | 魔法少女を忘れない »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/51397630

この記事へのトラックバック一覧です: ひがえりグラディエーター:

« 逆探失敗 | トップページ | 魔法少女を忘れない »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31