« カレイドメイズ2 もえない課題とやける乙女心 | トップページ | STEINS;GATE ‐シュタインズゲート‐ 円環連鎖のウロボロス2 »

2011年4月 3日 (日)

司空昇格

いあホント今さら感。もう半年はこの昇格戦でくすぶってました。負けてはじかれてるとかならまだ可愛いものだけど、とにかくプレイをサボってたという。兵糧目当ての大会とか、龍玉のために牛金狩る以外さっぱりまともにプレイしてなかったので、語ることもないのです。

そんなサボってばかりの三国志大戦、今日は財布の中に3千円すら入ってなかったのでDBHやるような余裕もなく、音ゲも混んでるし、仕方なく安上がりのこれを遊んでました。200円6クレジット3プレイ、排出なし。排出ありは400円7クレなので3セットもやらないと端数処理できないので疲れるし、というかそもそも今さら欲しいカードなんてほとんどないしあってもショップで買えてなものです。だからそれ以前に今日はお金が。

ちょっと前にやっと快進撃やら虎髭やら引いてデッキ作って遊んでみたもののどうにも手に馴染みそうな匂いがなかったので、当面使っていた戯志才デッキをそのまま。戯志才かわいいよ戯志才。誰も使ってないところが特に。1度もミラーマッチしたことありません。UC郭嘉使ってる似たようなデッキと当たったことが1度だけあったくらい。でもこのデッキももう1年以上使ってるし、本当はそろそろ新しいデッキに変えたいんだけどなー。演習戦でもやれば合わないデッキでもそのうち馴染みもするんだろうけど、演習戦をやったら負けな気がする人なので手を出さないのです。要するにサブカと同じ感覚。単なる潔癖症です。
せめてコンスタントにプレイしてればもうちょっと戦績もマシだろうに、3になってさっぱりプレイしなくなったので今ではずいぶん負け越し度合いが傾いてます。おれ、ホントに2まで勝ち越してたのかよ。あの頃はもうちょっと情熱持ってプレイしてたしなー。あと多少は今より若かったし。やはり継続は力なり。

ともあれ、5戦のうち1勝1敗で残ってたのを、あと3戦2勝で昇格の状態。これを何ヶ月保持してたんだろうか。やっと変動してくれますよ。と200円でそのまま連勝できたのであっけなく昇格できたようです。勝たせてくれた香港の人と熊本の人ありがとう。ラス1は消化試合。勝っても負けてもどうでもいいや。ちょうどサブカに当たって負けましたけど。だから、このモチベの低さがダメなんだってば。

とりあえず司空になったけど、今は丞相でさえ負け組、覇者維持できなきゃ一般人とはいえない時代だからなー。
今さら勝ち越し負け越しなんて気にする戦績でもないので、今後もこんな調子でのんびり遊ぶことにします。

ユニットを盤面に置いて直に操作するRTS。FPS以外の方向性で唯一可能性を感じられるゲームシステム。いまだこれ以降の革命を見ていません。しかしこれも5年以上経ってしまってるわけで。ゲーム業界もっと伸びてくれんとなー。

あとは50円でテトリス遊んでました。アブソリュートは永遠の名作。テラーは死ぬのでやりません。ふと横を見るとレジャランの店員たちがバイト後かしら、みんなで仲良くタンクフォース遊んでたのが微笑ましかったり。楽しそうね。リア充め。

« カレイドメイズ2 もえない課題とやける乙女心 | トップページ | STEINS;GATE ‐シュタインズゲート‐ 円環連鎖のウロボロス2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/51285414

この記事へのトラックバック一覧です: 司空昇格:

« カレイドメイズ2 もえない課題とやける乙女心 | トップページ | STEINS;GATE ‐シュタインズゲート‐ 円環連鎖のウロボロス2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30