« クォンタムデビルサーガ アバタールチューナーⅠ | トップページ | 五年二組の吸血鬼 »

2011年3月22日 (火)

ディーラー巡りその後。

地震のおかげでフィットシャトルの発表が延びたり、色々と計画崩れ。でもちょこちょこ回ってみて。

マツダ。一番のウリは値引率。でも安いというのは車種選定している現段階では検討材料にはならず。買うか買わないか、他と比べてどうか、そこまで踏み込んでからの材料なので、現時点では何ともいえないのです。
でも用途を考えると今のラウムから上位互換的使い方ができるプレマシーは一応アリかなと思ったり思わなかったり。この場合、対抗馬はやっぱりそのラウムの上位互換であろうアイシスになるわけだけど。
他の車種はあるとしたらビアンテとかかなー。ミニバンは今の流行なので気持ちがそっちに転ぶことがないとはいえないかもしれないかも。まあミニバンなら多分他メーカーかなと思うけど。やっぱりマツダならプレマシーか。もしくは安さに物をいわせてMPVまで視野に入れてもいいかもね。

トヨタ。系。用途だけで決めればそりゃアイシスなんです。求めてる性能は一応備わってますから。その結論はいまだ変わらず。ただそれだけで決めると面白くないので、じゃあフィットシャトルの発表延びたし来月発表のプリウスワゴンも考えとこうよ、くらいの気持ちで。そういえばプリゴンて略すとプリメーラワゴンと混同しそうなことに気付きました。この方向性で安く済ませるならフィールダーはやっぱりアリなのかもなー。どっちにしても心が動かされない感じです。目的は達してるのに。何ででしょ。

回ってないけど、三菱のデリカD:2はちょっと気になってます。本線にはならないけど、あれはあれで用途的に性能足りてるかもなーと。というか、それでもその方向性で今のラウムから上位互換であってくれないと決定打にはならないんですが。燃費とかはいいだろうけど、ラウムの広さはやっぱりコンパクトカーとしては破格なのです。
とりあえず、市内からディーラーがなくなったのがとってもマイナス要素です。

と、ディーラー巡りしてたおかげで決算期なので安くしますよ攻勢の営業電話がいくつか入ってくるそんな季節。そうね。でもまだ早いのです。

で、今の気分的には半分くらいEyeSight ver.2だったり。要するにレガシィへ。本線はB4で。ツーリングワゴンもいいけど、せっかくなので静音性重視でセダンと。でもやっぱり大きいんだよなー。昔のサイズのレガシィならさらに優位で考えてたかも。それくらいEyeSight ver.2の魅力は高いのです。面白いよね。ああいう近未来を感じさせてくれるガジェット要素は心くすぐられます。プレアデス星人とか関係ないよホントだよ。

ガソリン入れられないと言われてた時期に、今すぐ車買ってガソリン満タンで納車してもらおうとかズレたこと一瞬考えたりしました。半月で納車されたら間に合うだろうし。でも普通にガソリン入れられたのでやっぱり妄想でした。本気でそんなことするわけないじゃないですか。

« クォンタムデビルサーガ アバタールチューナーⅠ | トップページ | 五年二組の吸血鬼 »

物欲」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/51184890

この記事へのトラックバック一覧です: ディーラー巡りその後。:

« クォンタムデビルサーガ アバタールチューナーⅠ | トップページ | 五年二組の吸血鬼 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30